真面目に働き...全力で遊ぶ様を不定期にお伝えします♪
こんばんわぁ~♪
2006-11-29 Wed 21:22
うぅ~さむぅ~~(((=_=)))ブルブル
うぅ~さぁぁー♪(-_-3

昨日は・・・。
完成!
20061129205351.jpg
無問題!

今日は・・・。
MAC_Nと話し込んでしまったぁ。。

貴重品とは大切な物の事ですw

で、DENALI92号のアブソーバー交換。。
20061129205222.jpg
そして緊急作業要員ナオトの出番。。
ライトアップ担当www
一通り終わって無問題!

そして、ラゲッジスペースには、、、、、
20061129205236.jpg
三輪車♪
チョイ乗りにはもってこいらしい・・・≧(´▽`)≦アハハハ
モツ鍋も良いけど、ちゃんこも良いよ♪

ところで前から気になってたことが・・・。
どうにも邪魔なエンジンが有る。。
20061129205247.jpg
セル付きスーパー非力エンジン。。
クラッチのつながりが気になる!
どうもボクには使えませんw
ただホコリにまみれているだけ。
と言うことで、今夜はボクの好きな工作の時間♪
エンジンBOXでも作ってやろう♪

幸いコンパネが転がっていたのでとりあえずエンジンサイズに合わせてカット。。
20061129205341.jpg
これを組み立てれば箱になるはずw
予定では。。

で、これはダイレクトtypeのスーパー非力エンジン。。
20061129205309.jpg
クラッチが無いので押し掛け。。
エンジンが掛かる前に飛び乗ります。
たまにエンジンが掛かりきるまで押してカートだけ走っていってしまう人が。。。。
ピンボケ・・・・・~(^◇^)/ぎゃはは

あっ!
明日は月末だぁ。。
もう12月\(◎o◎)/!
こんな事をしている場合じゃなかったかも?

明朝頑張ろう♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
雨上がり。。
2006-11-27 Mon 14:13
最近の日曜日は雨が降りますw

バーガー食べたいボクは土曜日ジャズドリーマーに行きそびれたので、昨日ジャズドリームでバーガー食べた~(^◇^)/ぎゃはは

そんなノリのボクはまたまた甲府へ貴重品のお届けに♪...((((=・o・)ノ
またしても深夜のレイン走行を満喫ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
そして帰宅は3時過ぎo(*^▽^*)oあはっ♪
しかし、、雨の中央道は前が見えません!
霧が凄すぎ!⌒ヽ(*゜O゜)ノ

で、今日はナビゲーター♪
20061127141238.jpg
今日も黙々と真面目に働くのです!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今週もお疲れ様です♪
2006-11-25 Sat 20:41
中距離走行にも慣れてきた今日この頃。。

昨日は岡谷駅(長野県)まで出張♪
案外近いもので1時間ちょいで着いてしまって1時間程お客様待ち。。
時間は22:30w
20061125183522.jpg
ん? ラグビー? 強いみたいです。。
ボクはラグビーの事はまったく分りません_(^^;)ツ アハハ
帰ってきたのはまた夜中( ̄ー ̄*)

で、今日はデスクワークの仕上げが終わったところで仕込み♪
20061125183532.jpg
ステイタス性抜群のCLIFFORD♪
当然セキュリティ性もダントツ!!
オススメ!

そして、明日は・・・・・。

あっ、、おっち君のパンテーラもそろそろ仕込まないと( ̄0 ̄;

そして車でサッカーしてみたいとも思う(・x・ ).o0○
のむけん&くまコンビはさすがD1プロ♪
上手い♪
でもムチ打ちになりそヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

よしっ!
今日こそは早くかえるぞぉ!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
おはようございます♪
2006-11-23 Thu 10:42
今日から4連休の方も多いかと思いますが、、なんだか予報通り雨が降りそうな気配。。

今週は主にパーツ通販&デスクワークに追われてますが・・・。
代車1号機と3号機の車検満了日があと僅か。。
急遽車検もやらねばと。。

3号機のH/L球切れ発覚で、ついでだからHIDキットを取り付け・・・。
しかーし、、光軸が合わない!
純正H/Lに戻すのもなんだし"o(-_-;*) ウゥム…
荒業で強制的に光軸セット!
これで問題なし_(^^;)ツ アハハ

1号機はまったく問題なし!

ついでにトランポにもHID!
これまた微妙におかしいw
悩んでいると、ふとオーディオの音が気になりだした(-_-)ウーム
で、思い切ってアンプを変えてみた(^ー^* )フフ♪
今回は試しにカロッツェリアのアンプを付けてみた。。
高額なだけあって押し出し感&メリハリのある透き通った音が聴けます♪
まぁ、そこらへんはスピーカーも関係しますが。。

と、夜な夜なそんな事してる今日この頃w

そして、今年のお小遣いを全て使い果たしたボクは途方にくれる(´;ェ;`)ウゥ・・・

ところで、最近セキュリティメンテナンスも多いなぁ。
バックアップサイレンやバックアップバッテリーは取付け後2年で交換が目安?ですから・・・。
いわばセキュリティの車検みたいなものですか。。o(*^▽^*)oあはっ♪

もしご覧になられている方で、取付け後2年、または2年以上経過している場合は一度作動チェックしてください♪
不具合がある場合は早めの交換をお願いします!

とりあえず入庫待ちのボクはNAVIの勉強中w

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今年も残り41日。。
2006-11-20 Mon 17:14
歳を取る毎に一年経つのが早くなってきてるような気がするのは僕だけ?
ふと思っただけwww

土曜日は久々にチゲ鍋食べに行ってきました(*^▽^*)
鍋好きのボクにはたまりませんw
奨ちゃんドライバーのお陰で燃料補給も出来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
途中参加のMAC_MとMAC_Tとあれこれ話し込んでしまって・・・。
お引取り下さい!っと。。。

お陰で就寝時間3時間少々(T▽T)アハハ!
頑張って6時前に起床!
フォーミュラー4の応援に鈴鹿サーキットへ。。

パーキングパスを手配してくれた小林君のマシーン♪
20061120132607.jpg
東地域の選手なんですね。。

TOKAIDENSO浅井社長のマシーン♪
20061120132618.jpg
どっとこむ、、貼ってくれてますw

ご近所の方々。。
20061120132706.jpg

20061120132658.jpg


いざ、、30台での決勝スタート♪
20061120132627.jpg
17番手辺りでイエローフラッグ無視??とかで失格。。
フロントウイングが少し出ただけでもダメなんだ・・・。

小林君は8番手にいたけど、、コーナーに出来た川に足元すくわれて
大きく順位を落としてしまいましたが・・・。

かなりのクラッシュやコースアウトがありましたが、怪我も故障も無く無事に終えて良かったかと思います。
楽しいお祭りでした(*^-゜)v

で、午後からはFポン♪
20061120132634.jpg
テキパキと仕事をこなすピットクルー。。
後はまたテレビでやるでしょう♪

とにかく寒いわ、雨は降り続くわでドライバーの皆さんも大変そうでした。。

帰りの高速でスイマーと戦いながら名古屋へ。。
夜の渋滞&雨は危険などと言いつつ皆とデニって・・・。
気合を入れて甲府まで貴重品のお届けに出発o(*^▽^*)o~♪
なんとか指定時間までに到着♪
度々襲ってくるスイマーと戦いながら、、往復6時間のレイン走行を楽しんできました(^Q^)/ ギャハハ
で、自宅にたどり着いたのは2時前。。
おっち君の24時間には勝てませんでしたが、21時間の耐久検査?な一日でした_(^^;)ツ アハハ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
片道3時間?
2006-11-17 Fri 20:20
って事は往復6時間。。
大変ですねぇ。
寝る時間が無いですねぇ_。

一雨降る度に寒くなってきますねぇ。。
風邪引きそw

で、延び々になってたDENALI。。
途中放棄のセキュリティの方も完璧(^^;;;
20061117185840.jpg
でも、ベルトが泣きべそらしい。。

う~む。。
20061117185900.jpg
ひび割れが沢山ありました。
特にACコンプレッサー側がきてました。。

とりあえず泣き止みましたw
20061117185851.jpg


で、ばら撒いてしまった抵抗を選別せねば('_`)ウゥ
20061117185914.jpg
面倒だけど後が楽♪(*^-^)

あっ、、忘れてました。。
自宅に帰れなくなったキャバラン号♪
バリアフリー限定仕様ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20061117185907.jpg
これではトランポトして使えませんwww
やっぱりもう少し上げなければ・・・・・。
でも、乗り心地は良いんですよね!
KBEEの車高調オススメですよ♪
まったくフワフワ感が無くてカシッとします(*^0゜)v
200系ハイエース用はもっと良い!
今月の一押し品!o(*^▽^*)oあはっ♪

そんな事も思いながら今日こそ日付が変わらないうちに帰ろうとも思ってみたり・・・。

そして_・)チラ見の方へ。。
たまに意味不明な事が書いてありますが気にしないでね!
o(^▽^)oキャハハハ

でわ、お疲れ様でした♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こんばんわ♪
2006-11-15 Wed 20:41
最近の日本は狂ってる。。
と言うか、狂ってる人が増えたのか(・・?
親を殺すわ子供を殺すわ、、出勤せずに給料もらう公務員はおるわ・・・。
なぁ~んて事も思ってみたりしてる今日この頃。。

タンドラは無事に完成♪
20061115201919.jpg
新車・・・いいなぁ。。

で、、頼んでいた缶ホルダーが届いたので早速取付けを・・・。
20061115201930.jpg


ん???
20061115201942.jpg
穴がの位置が合わないですが(^^;;;
て、事は穴を開ければ済む事です。。
長年アメ車に乗ってて良かった♪←なぜならそんな事は日常茶飯事でしたから_(^^;)ツ アハハ

MACんにはハンドルカバーと魚群探知機を買っていただいたので何も言えませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

・・・と店内では92のジュニア達がやりたい放題♪
ま、、良いでしょうw

明日に備えて今日は早めに帰ろう♪
れるかな???

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こんばんわぁ~♪
2006-11-13 Mon 21:44
昨日はめちゃくちゃ寒かったぁ。。
今朝もだけど。。o(*^▽^*)oあはっ♪

土曜日は夕方納車予定のエスカレードが、、かなり遅くなってしまった。。
悩み損だったよなぁ・・・(≧ヘ≦ )
早く交換すればよかったw

で、みなさんは早くからお待ちかねだったので即効閉店w
久しぶりに山ちゃんに手場先食らいに。。
赤味噌ビール?????
興味深々の八王子さんがオーダー!
20061113192334.jpg
う~~~~ん。。
僕ら全員飲めなかったwwwwwwww
好きな人は好きなんでしょうが・・・・。
甲府さんはどて煮は無理なようでw

なんだかんだでつまみ出されるまで粘って我が家へ_(^^;)ツ アハハ
そこでも皆さん飲み始め、、ボクは何時しか電池切れw
4時頃起きたら、みなさんまだ元気・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)
とりあえず雑魚寝してもらって就寝(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

なのに8時にはもう起きてるしw なんでそんなに元気なの???
そんな事を思いつつ、、いざ社会見学に出発!!

と、思いきや、、ナオト君がやってくれてました。。
20061113192324.jpg
土曜日にエアロ修理が出来上がったばかりのキャラバン号が・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
翌日にはもう炸裂してました。。寝てる間に炸裂してましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんでも早朝ドライブに出掛けて輪留めに引っかかったとかw
また入院ですwwwww

まぁ、仕方ないのでそのままお出掛け♪
あちらこちらうろついて社会見学終了!

それからお客様を名古屋駅まで送り届けて・・・。
眠気に襲われながら店に来てナオト号のメンテナンス♪
ついでにキャバラン号もメンテナンス♪
車高調の調整は決まるまでがめんどくさい。。

な、休日でした(*^-^) 

そしてタンドラのダブルキャブ。。
20061113200509.jpg
明朝からインストール♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こんにちわ♪
2006-11-10 Fri 13:03
今日は暖かいなぁ。。

そういえば最近クラブに行ってない。。
ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@ ダンスダンス←こっちのクラブw
どらちゃんから誘いがあったけど、、朝から虹レース放棄でFポンに行くし。。
電池切れ覚悟で行こうかなぁ(・・*)。。oO(きっと眠いよなぁ)
とりあえず行けたら行こう♪

で、またやってしまったボクは朝からプロテクタさんへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ハーネスが足りなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
20061110111104.jpg
しかし、代車3号機のお陰で開店時間セーフ!
恐ろしいくらいにすこぶる快調@岡崎から30分掛からなかったw
やっぱりMOTUL300Vはイイ!!
どうでも良いけど、バンって180kmまでしかメーター表示が無い。。
まぁ、セーフティドライバーのボクには関係ありませんがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

と、言う事で作業再開!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
サイクロンは危ない!
2006-11-09 Thu 13:37
今更だけど、、竜巻の威力は凄い!
何でも造ってしまう人間だが自然の力にはなすすべも無く・・・。
やたらと自然災害が目立つようになってきたなぁ、、と思う今日この頃。。

最近寿司を好んで食べますが、、一番すきなのはタマゴo(*^▽^*)oあはっ♪
マグロは嫌いなんだよなぁ・・・。でも漬けは好きw
と、やたらと魚ばかり食べがちになってきた。。

で、今日はエスカレード♪
20061109101534.jpg
パンテーラZ902をインストール♪
やっぱりエンジンスターターは必須アイテムですね!

マグロはいやだよぉぉぉw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
手場先♪
2006-11-08 Wed 13:30
手場先はたまに食べます。。
赤味噌の存在は名古屋に来て初めて知りました_(^^;)ツ アハハ
そんな感じですが。。
昨夜はとても寒かった(((=_=)))ブルブルッ
日増しに寒くなっていく( ´△`)アァ-

MACんにコーヒーゴチになって暖まったところで作業開始♪
今日はアルファード。。
20061108132910.jpg


今日は早く終わったら携帯屋さんに行ってみよう♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
名古屋城!
2006-11-07 Tue 21:25
名古屋に来て20年。。
名古屋城に行った事がない僕ですが・・・。ヾ(@^▽^@)ノわはは

先日は久々のトレーニング♪
一日中雨が降ったり上がったり、、ほとんどハーフウェット走行w

朝からひたすらエンジン慣らしのヒデ君♪
20061107120310.jpg
ボクと同じスーパー非力エンジンKT100搭載車w
中速慣らし中の図♪

で、チームメイトの○○さん。。
20061107120341.jpg
僕らより早いPRD搭載車♪

初コースでウキウキドライブのボク。。
20061107120317.jpg
普段レーシングカートは走ってないみたい。。
Newトレーニングスーツがまばゆいw

こちらはチームメイトの○○さん。
20061107120359.jpg
最速4スト250cc6速MT搭載車♪

同じく250MT搭載のチームメイトの○○さん。
20061107120408.jpg
ノーマルマフラーで慣らし中♪

こちらはハイグリップタイヤ履きの、、
20061107120419.jpg
ハヤテくん。。 減りが早いらしい。。。
かけっこでは勝てませんwww

正走、逆走を繰り返し、、なんだかんだで全員参加の模擬レース?
グリッドは、、くじ引き!?
20061107120428.jpg
4番グリッドのヒデ君。。

そして、くじ運の良いボクは、、
20061107120436.jpg
12番グリッド(´;ェ;`)ウゥ・・・
最速マシーンは最後尾スタート。。

で、いよいよ逆走レーススタート♪
20061107120445.jpg
1ラップする前に最速マシーンは先頭にw
まぁ、、200Km出るマシーンだから・・・。

スタート直後のガッツ突っ込みで、、
20061107120456.jpg
なんとか一ケタ台まで浮上w
ヒデ君はダンゴクラッシュ再スタート!?

しかし、、前方の子供が抜けない(^^;;;
20061107120505.jpg
抜けそうで抜けないw
最終ラップで勝負するも、、抜きつ抜けれつでゴール♪
まぁ、、お遊びですから・・・_(^^;)ツ アハハ

で、、さっさと片付けて帰宅w
(;´ρ`) グッタリ@気絶、、な一日でした(^Q^)/ ギャハハ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
w(゜o゜)w オォー
2006-11-05 Sun 14:37
連休最終日の皆さんはいかがお過ごしですか?
今日までは天気良さそうです。。
あした、、、微妙。

で、完成していた、、タイタン♪
20061104103540.jpg
ん~ん、、でかい!

そして、代車3号機に不具合発生!
ヘッドライトが点いたり点かなかったり。。
なんと!カプラーが溶けてますw
20061105115729.jpg
しばらく悩んだ末、切断www

在庫商品を拝借して、、
20061105115739.jpg
結線!
直りました_(^^;)ツ アハハ

で、やっと形になった、、
20061105115755.jpg
スーパー非力エンジン搭載マシーン~(^◇^)/ぎゃはは
レインの事は考えず、、完全ドライ仕様w
あとはオテントウ様まかせw

そして、DENALLI待ちの僕は、、
20061105115813.jpg
Yさんに頂いた信玄餅にはまっていますw
黄粉&黒蜜。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でも、やっぱ黄粉多すぎ!
気管に入って、、ぶちまけて・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こんにちわ♪
2006-11-04 Sat 12:31
昨夜から急に寒くなってきたような気がします。
ボクの体感ですが。。

そして、朝方就寝のボクは眠い_(^^;)ツ アハハ

昨夜はカートにエンジン乗っけようと作業開始・・・。
そこで、、よからぬ事を思い付いてしまったボク。。
ノーマルに戻してたシャフトをまた交換しよう!
20061104103551.jpg
奥側がノーマルで手前がCRG用シャフト。
初期グリップ感は低いですが限界は高くなります♪
結構すきなんですよねw

とりあえず引っ張り抜いて、、
20061104103559.jpg
入れ替え換えたものの・・・。
回転が重たいじゃありませんか!
ベアリングが3箇所にあるんだけど、どれかが抵抗になってるみたい('_`)ウゥ
そこで、お世話になってるカート屋さん@ヒデキに電話を・・・。
でも、素人のボクには無理!
危険を察知した奨ちゃんは逃亡w

で、帰宅途中のヒデキがUターン診察♪
20061104103607.jpg
ものの10分でシャーーって軽く回ります♪
さすがカートメカ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
やっぱり専門家に任せるのが一番!と思った瞬間でした。。

もう1ヶ月以上走ってない僕は禁断症状が・・・ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
今夜こそエンジン乗っけよ♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
キャッチtoキャッチ!
2006-11-03 Fri 10:20
相変わらずの毎日です。。
今日は天気よいです!
紅葉シーズン真っ只中! 山は大賑わいですね。。
山と言えば・・・。

そして今日は文化の日。
本を読んだり、、文学的な日かと思いがちですが、平和・自由の為の文化を薦めようと言う日なんですね。。

で、昨日はナオトくんがイタズラを治してくれました≧(´▽`)≦アハハハ
・・・が、なにか変。。 見て見ぬ振りw
細かい事は気にしないことにしました。。

で、今日もインストール♪
20061103095815.jpg
NISSANタイタン♪ しかしデカイっす!
サイズ的にはシルバラードやアバランチと同じです。
ナオトくんに買ってもらおう♪

さてと、、今夜こそカートを組み上げよう♪
(゜O゜;アッ!ギヤも換えなきゃ。 面倒だなぁw
って事はチェーンも換えなきゃいけないじゃん(w_-; ウゥ・・

・・・うさぎちゃん♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
車上荒らしにご注意!!
2006-11-01 Wed 13:02
身近な方が車上荒らしに!!
仕事を終えて車に戻ると、、なにかおかしい・・・。
純正NAVIをゴッソリと・・・('_`)ウゥ
当然被害はそれだけにとどまらず、ガラス・ボンネット・内張りが見るも無残な姿になっているではありませんか!
だから言ったのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ
最近多いんですよねぇ。 純正を好んで持ってくドロボーが。。
皆さんも気を付けてください!

で、NAVI取付はとうに終わってました。。
20061101123707.jpg
ハーネス類はキレイにまとめて隠してます。
当たり前の事ですが、、フロアーカーペットの下に突っ込むなんて芸当はボクには真似できませんでした。。
アストロの場合エンジンのメンテナンス時には室内フードを開けなければいけません。。
良くあるんですが、、いい加減な取付だとハーネスだらだらでフードを開ける時大変なんですよねぇ。。
時間は掛かりますが、出来るだけスッキリが一番!

カメラはご指定通りの位置に。。
20061101123718.jpg
もちろん配線はドア内を通して。。
スッキリと♪

そしてなんだかんだと雑務をこなし、、そろそろ寒くなるので代車3号機にエンスタを追加♪
便利です! 一度付けたらもうやめられない!!

そうこうしてるとナオト君がボクのよそ行き2号機をメンテナンス♪
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
で、今朝ピットに何やら転がってますw
20061101123725.jpg
ん? ハロウィンの残骸か??????
これは、、、もしかして、、、、やっぱり、、、、、
お菓子あげなかったからイタズラしたのか?
ま、ま、いいでしょう(^_^;)
新品注文しとこヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして今日は冬のアイテムピックアップ中w
今年は雪が少ないのかなぁ。。。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ☆ダックスオート の電子日記 ☆ |