真面目に働き...全力で遊ぶ様を不定期にお伝えします♪
背中が
2007-11-29 Thu 00:17
痒いけど、、手が届かなくてイライラしてきます。。(`へ´)

孫の手が欲しいと思う今日頃。。


で本日、、午前中はデスクワーク。。

午後から入院中のASTROに
2007 11 28 1
メスを入れました。w
こんな感じで、タイヤハウスからプラグを外します。。

かなり角度が付いて取り付けされているので注意が必要です。

安易に緩めると、頭の部分が折れてしまいます。。

特に、新品を取り付けると時は細心の注意が必要です!

プラグが折れる事があります。

経験者は語る。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


続いてプラグコード、、
2007 11 28 2
デスビキャップとデスビローターは室内で外します。。

外してみると、、
2007 11 28 3
4番のプラグはススが付いています。
これが排気漏れのような音の原因でした。
かなぁ~り緩んでいました。。

3番はプラグコードの被覆が切れていました。。

デスビキャップも換え時状態です。

で、、
2007 11 28 4
これは新品パーツです♪

プラグのネジ部には
2007 11 28 5
ワコーズの焼付き防止のスレッドコンパウンドを塗りつけます♪
次回外すとき楽なんです。w

プラグコードの
2007 11 28 6
キャップ部には、ワコーズのシリコングリースを塗りつけます♪
これも、、簡単に説明すると次回外すとき楽だからなんです。w

一通り
2007 11 28 7
取り付け終了♪

エンジンを掛けてみる。。
2007 11 28 8
アイドリング安定♪

圧縮漏れもナッスィング♪

本来のトルク&パワーを取り戻したと思われます。^^

有り難うございました♪


一段落付いたところで、夜の部はピット片付けの続き。。w

今週、、かなりの在庫パーツや工具類を捨てたのですが、まだまだ片付きません。。

半ヤケでまた捨てます。。 ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ

幸いお隣りが産廃業者さんなので楽です。^^

なんだかんだで、、日付変更線を越えてしまった。(´;ェ;`)ウゥ・・・


朝から食していないボク。。

空腹感MAXです!


(゜O゜;アッ!

夕方、、300Cの紀平さんから差し入れ頂いていました♪

じゃぁ~ん♪
2007 11 28 9
パステルのプリンとケーキと、、何かな?

ボクの好物をご存知のようで。。


ココで一句。。

このブログ、、見る人よりもボクのため。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ありがとうございます♪

いま、美味しく頂いております♪


満足したところで、スイマーに襲われているような、、いないような・・・。


明日も早朝からゴミ捨てしないといけないので、本日の深夜部は早々に閉店です。www











別窓 | 日記 | コメント:0
今年も、、
2007-11-28 Wed 11:59
あと1ヶ月ですねぇ。。

はやッ!

で、先日のピット片付けは結局夜まで続いたわけで・・・。

作業には差支えない状態でしたが。。w

で、
2007 11 27 2
バッテリー不調のサバーバン。。
新しいのですが、、蓄電機能が・・・。

っと言うわけで
2007 11 27 3
当店一押しのオプティマバッテリーのイエロー♪
少々高値になりますが、3年保証付きの正規輸入品です。

コールドクランキングの性能は抜群ですよね♪

ボクのスタボロキャバランにも付けてます。w
車より、バッテリーの方が高いかもしれません。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そして、、ハイエース♪
2007 11 27 4
今回はホイール&タイヤの交換です♪

衰えるどころか、益々大人気のハイエース♪
2007 11 27 5
16インチのNASCARタイヤバージョンです♪

グリルは、、
2007 11 27 6
カーボン♪

よぉ~く見ると、カーボン模様のカッティングシートを貼っていました。w

いつでも模様替えできる仕様なんですね!

さすが本職!
シワも気泡も無く、、ピッタリと綺麗に貼り込まれてます♪

次回は、リップスポイラー取り付け♪
少しお待ち下さい(^_-)ネッ


今日のピットは、、
2007 11 27 7
アストロの点火系チェック。。

テック2で診断すると、3番がミスファイヤーしたり、しなかったり。。

プラグコードのリークかな?

とりあえず点検♪
別窓 | 日記 | コメント:0
クリスマスの
2007-11-27 Tue 12:20
イルミネーションがアチコチで輝き始めた今日この頃。。

皆さんはクリスマスの予定は決まりましたか?

ボクは相変らず、、ノープラン系www

とりあえず、イルミを見に行きましょう♪

ボクはこの歳になって、まじまじと見るようになりましたが・・・w

子供の頃以来ですねぇ。。

人は、、光無くして生きてはいけないのです!_(^^;)ツ アハハ


で、、休日はお買い物。。
COSTCOに行ってきました。

で、、お菓子を買いました。w

デカイか多いか、そんなのばかりです。w

食べ飽きました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そして、、
2007 11 27 1
先日完成のChrysler300♪
CLIFFORDインテリガード&諸々で武装♪
安心してお休み、快適にお出掛け出来ます♪

そして、、小一時間のご説明の後、急遽フェンダーマーカーの位置変更♪
時間も時間なので、、巻き巻きで!w
画像とは違う場所に付きました。(^_^)

遅くまで有り難うございました♪


で、、今日は午前中は暇なのでピットの整理整頓♪♪♪

早くも大掃除状態。。www

早く片付けないと作業が出来ません。。ヾ(;´▽`A``アセアセ




別窓 | 日記 | コメント:0
今週も
2007-11-24 Sat 21:55
一週間、お疲れさんでした♪

また、多くの方にお問合せ・お買い求め、ご利用頂き有り難うございました。

先日は勤労感謝の日でしたが、作業させていただく事、働かせていただく事に感謝致します。


しかし、、クロネコヤマト・・・・。。

催促したら、ようやく夕方配達に来ましたわ。。w

やっぱ、ネコは気まぐれなので間に合いません。www

超気長なボクも、、久しぶりにブチキレましたわ。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

しょぅも無。。w


当店では大切なお客様に大事な商品を確実にお届けするため、飛脚でおなじみの佐川急便さんで発送しております。

ご指定の日時にお届け出来ますので、作業に差支えないと思います♪


明日は休業日ですが、お問合せはFAX&Eメールにて24時間受け付けております。

翌営業日にご返答いたしますので、どしどしお問合せください^^


今日はそろそろ閉店です。w

みなさん、、良い休日をお過ごし下さい♪

お仕事の方は、p(^^)gガンバッテ!


そしてお休みのボクは、、5時半起き。。



別窓 | 日記 | コメント:0
今日は暖かいですねぇ♪
2007-11-24 Sat 15:19
天気も良いし、絶好の行楽日和ですね♪

3連休でお出掛けの方たちが羨ましい。^^

明日も天気良いかなぁ。。


で、先日は届くはずの荷物がなかなか来ない。。

また、ヤマトかよぉ!

ヤマトだけは、、いつもいい加減なのでまったく当てになりません!

結局作業出来ずw


で、、CLIFFORDインテリガードをシークレット化作業♪


そして今日、、
2007 11 24 1
シークレット作業完成♪

ダイムラークライスラーの300Cにインストール♪

センサーを追加して、、セーフティPkgもインストールです♪


すると、、マックツール中原商会さんの不意打ち押売りw
2007 11 24 2
新商品らしいです。。

12月のセールでお値打ちになるそうだが・・・。

もう少し小さくて、軽量だったらなぁ・・・。 と却下を試みましたが無理でした。。

まんまと押売りされましたわいwww

その上、これは肌触りが良い!っと
2007 11 24 3
結局、長Tも押売りに遭いましたわいwww

また、、MACツールの支払の為に働かなければなりませんwww


しかし、、未だに荷物が届かないですw

いったい、ヤマト運輸って何屋なんだろう。。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


って事で、インストール再開です♪





別窓 | 日記 | コメント:0
段々、、
2007-11-22 Thu 23:10
深爪になってきた事に気付き始めた今日この頃。。 w

指先仕事ばかりしているからなのか・・・。

ただ単に爪を切り過ぎているのか・・・。

昨夜は、燃料補給しながらそんな事を考えていたら・・・そのままソファーで落ちてしまっていたwww

4時頃、、寒いので目が覚めた(T▽T)アハハ!


そして今日は、予定がくるったのでボォ~っとしてたいが、、そうはいかないw

お見積りやら、ご来店のお客様と話し込んでみたり、ピットでゴソゴソしてみたり、セキュリティのチェック&調整してみたり、メールの不具合に気付いてアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタしてみたり・・・。

ビックリしたなぁ。。

受信できない状態になってたわ!


で、、昼間に不意打ち押売りに来たマックツール中原商会さん。

ばぁ~ん!っと
2007 11 22 1
ゲートをおっ広げて、、このキャビネットは中原商会オリジナルです!っと。。

赤黒コンビネーション。。

近づいていくと、、どうですか? っと。。

いや、、、要らないですと。。

でわ、、中にどうぞ!っと。。

不覚にも乗り込んでしまいました。w

テッドマンのロンティー頼んでるのですが、、まだB/Oだそうで・・・
2007 11 22 2
MACの長Tはどうですかぁぁぁ? っと。。

少し地味? みたいな。。

っと言うか、これからの季節、、そんなに長Tいっぱい要らないしw

じゃぁ、、なんか工具を買って! っと。。

とりあえず要りませんと。。

では、、これはどうですか? っと。。
2007 11 22 3
Bluetooth。。
D&Gバージョンを買いました!と。。

でわ、、ワークスーツはどうですか? っと。。

「(´へ`;ウーム。。。

隙を与えてしまったボク。。 www
2007 11 22 4
まんまと買わされてしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まぁ、作業用背広は毎日使うものですからね♪

毎日綺麗なツナギで、、清潔なピットで作業したいです♪

でも、、、なんだかんだ押売りに遭っているわけで・・・w


でもコーヒーとおやつの差し入れ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


遅~いお昼休みには久々にジャンクさんへ行ってきました♪

いつものように、、ビシッとリーゼントがきまってました^^

で、忙しそうにしていたので勝手に物色してきました。w

ルームランプを・・・。

今度、、何かに使います。


しかし、風が強い一日でした。


今日は早く帰ってソルトバス入ろう♪





別窓 | 日記 | コメント:0
また、、
2007-11-21 Wed 23:58
いつの間にか雨が降ってますねぇ。。

更に寒くなってきましたねぇ。。


で、、今日のピットはボディーコーティング♪

ピカピカ、ツルツルです♪


そしてボクは、デスクワークの続き。。

一段落付いたので、、サイレンのデモBox作成♪

今回はLockon!

とりあえず、、
2007 11 21 1
完成した。。

一番時間が掛かったのは、Boxに貼るカッティングステッカー作成です。。

デザインを丸暗記して、ステッカーシートをカッターナイフで切りました。

んなわけ無いwww

で、ロックすると、キュキュッ!!って鳴ります♪

アンロックすると、キュッ!!って鳴ります♪

このロック/アンロック時のキュッって音は、任意に回数を変更できます。

ロック時に、キュキュキュキュッ!

アンロック時に、キュキュキュキュキュキュキュッ!とかw

トーンやスピードも任意にコントロールできます。

そして、セキュリティだけでなく純正や車外のキーレスエントリーと連動させる事も出来ます♪

受け狙いにオススメ!


で、、ついでにバックにあるハマーH1のリニューアル♪

VIPER5000Vが付いています。

真夏や真冬は実車でデモンストレーションするのは・・・・・。

当店では、模型にインストールしたセキュリティーで店内で快適にデモンストレーションできます♪

クリフォードG5とパンテーラ702Vとバイパー5000Vの3種類があります♪

あとは、代車にはCLIFFORDとVIPERが付いています。。

で、キャバランにはPanthera902Vが付いています。
はい、、、、、セキュリティの方が高いです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あと、簡易的なセキュリティも有ります。


初めてセキュリティを取り付けられる方には、先ず操作確認・動作確認をオススメ致します!

簡易セキュリティとの違いをお判りいただけると思います。

セキュリティの交換等をご検討中の方も、実際に触れてみて選ばれてはどうでしょう♪


って事で、異様に寒いので、今日の夜の部はそろそろ閉店ですw




別窓 | 日記 | コメント:0
ゆず風呂に
2007-11-20 Tue 23:41
入ったら、、傷口に沁みました。 (w_-; ウゥ・・

とても痛かったですが、、とても良い香りが漂っていました♪

丸ごと入れて握り潰して遊んでたボクw


先日は休業日なので、、少し寝溜めしました。 o(*^▽^*)oあはっ♪

昼頃ベッドから飛び出してお外を見ると、、とても良い天気♪

思わず4度寝しようかと思ってみたりもしましたが、、熱湯シャワーで強制お目覚。w

そしてなんとなく、、スタぼろキャバランのクーラント交換、エンジンオイル交換やら、代車のエンジンオイル交換やら、、ごそごそとやっていた訳で・・・。


夜は寒かったので、、なんとなく柚子風呂に入りました。www

で、、バスタブの栓を抜いてもなかなかお湯が抜けません。。




はい、、、種が詰まってました。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はいっ、、おっぱ○○○♪w


しかし・・・奈良漬は旨い!


そして今日のピットでは、デナリ号のルームクリーニング♪

丸一日掛けて、、しっかりとクリーニング♪

って、、専門の業者さんがねw

ボクは2階に引きこもりwww

ひたすらデスクワークをしてました。


で、ある事に気付きました。

仕入れたはずの商品が無い。。

真剣に探しても見当たりません。。

仕方なく、なんとなぁ~く探してみたら、、すぐに見つかりました。~(^◇^)/ぎゃはは!

明日にはUPします。。

たぶんw


そそっ、室内サイレンは
2007 11 20 1
このピエゾサイレンを用います♪
小さいけど、、(/。ヽ)チョッチウルサイ…

もう一つは、、
2007 11 20 2
このシングルトーンサイレン♪
通常、車外に取り付ける?物ですがスペースがあるお車には車内に取り付けます♪

これも、、(/ θ ̄)コレマタチョッチウルサイ…

奥の、奥の、、奥のほうへ隠して取り付け♪

すると、、柚子風呂が沁みるような事が起こるんです。wwwww


で、、明日のピットはDENALLI号のボディーコーティング♪

最後の仕上げです♪

ピッカピッカになります♪

オーナー様の引き取り予定は不明w


いつの間にか外は雨が降ってます。。

山は雪が降ってるかなぁ・・・。

そう言えば、先週末はとてつもなく寒かったのですが、東北方面では観測至上初?の初雪積雪量だったらしい。。

今年の冬は、冬らしくなるのかなぁ・・・(・x・ ).o0○


別窓 | 日記 | コメント:2
急激に、、
2007-11-18 Sun 23:51
寒くなりましたねぇ。。

明日も寒そう。。

みなさん風邪をひかないよう、、うがいを忘れずに♪

風にもご注意!

で最近、、空気が乾燥しているので喉荒れにもご注意です♪


で、、長時間パソコンのモニターとにらめっこしてたら目がかすんできましたw

ゆび攣りそうwww


で、、おなかが空いたらスニッカーズ♪

が無いじゃん!

ちろりろり~ん (・____________________・)ノ"
2007 11 18 11
でも、今日はボクの好物があります。。

プリンっ!

甲府さんからの差し入れ、、甲府で売ってるプリン。。

見た目はただのカスタードプリン。。

食べてみると、、もうぅこりゃたまらん! 
って、かぁんじッ♪

舌触りは、パステルプリンの様になめらかで、、味は濃厚♪

パティシエと言うお店? 多分そうだったようなw

今度プリン食べたくなったら、、甲府まで買いに行こう♪

でも・・・・・・・もの凄く高いプリンになりそう ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(o・。・o)あっ! クール宅急便・・・・・・w


キムチチゲも好きですが、、饅頭とプリンにも目がないボク。。

プリンだと10個位は余裕で食えますねw

食ってますwww


って事で、今日はとてつもなく寒いので夜の部はそろそろ閉店。。


今週も沢山の方に、お問合せ・お買い求め・ご予約頂き有り難うございました。

明日は休業日ですので、お問合せ・ご注文等はメール又はFAXにてお願い致します♪
別窓 | 日記 | コメント:0
今日は
2007-11-18 Sun 11:22
朝から、まるで吹雪のような風が吹いています。

外は寒いぃ。。


で、先日の作業は
2007 11 18 1
Golf4へのHID取り付け♪

とりあえず、、
2007 11 18 2
試着。。

HIDバルブがカバーに干渉します。。
2007 11 18 3


なので
2007 11 18 4
穴を開けてしまいますw

そしてグロメットも加工して、シーリングをして組み付けて完了♪

バラストはいつもの超小型タイプなので、、問題無く好きな箇所へ取り付けOK!

左がノーマルハロゲンバルブで
2007 11 18 5
右がHID装着です♪

色目といい、明るさといい、その違いは歴然!
このキットは12000kですが、車検も問題なさそうですね♪

セキュリティ同様、HIDも標準化していますからね♪

明るさに不満がある方は、是非どうぞ♪

2000TURBO。。
2007 11 18 6
コンパクトで速いエンジン♪
機敏に走れそうです♪

ボク、、こういう車も好きですw

かなりお値打ちなUSEDカー♪

お問合せは http://www.tunekawa.com/ こちらへどうぞ♪


そして、、なんだかんだで夜の部。。
寒かったので、おもわず暖房をいれてしまいましたwww

忘れていたアーシングポイントにアーシング。。

左右のバルブカバーとボディに追加です♪

これでアーシングポイントは9箇所になります。

気休め? 

でも、やらないよりは、やった方が良いでしょう♪

そして、、次のサプライズ♪
2007 11 18 7
右がノーマルバルブで、左がLEDプレート。。

LED9個のtypeを取り付け。。

まぶしい位に明るいです♪

しかも消費電力は少ないです。

どれだけ違うのかは・・・・・。

今度計測しますw

左右が9LEDで、
2007 11 18 8
真ん中には24LEDを取り付け♪

1ヶ所だけ変えたのでは、逆に変なので
2007 11 18 9
全部変えてしまいましたwww

真昼のような明るさですw

止められない、、とまらない病が、発病wwwww

後ろの
2007 11 18 10
足元は12LEDをインサート♪

お腹が空いたので、、夜の部はココで終了ですw


明けて今日は・・・。
デスクワーク('_`)ウゥ





別窓 | 日記 | コメント:0
Good evening ♪
2007-11-16 Fri 21:12
今日はフライデぇ。。

ただ、、そんだけw


で、、今日も朝からデスクワーク。。

超ひさしぶりにGalleryコーナーUP。

画像が行方不明になってますねwww


そして、ピットではリモコンスイッチTypeのフォグランプのリモコンが壊れたと・・・。
2007 11 16 1
手っ取り早くスイッチ式にと。。

とりあえず、、
2007 11 16 2


ユニットを
2007 11 16 3
外します。。
で、ユニット撤去!

そしてリレーから直引き。。

アーシングの配線も
2007 11 16 4
微妙な感じ。。

なので、
2007 11 16 5
トップターミナルに接続♪
フォグランプ配線の改良も完了♪

あとは室内に配線を引き込んで、スイッチを付けるだけ。

の、はずが問題発見!

ヒーターバルブから
2007 11 16 6
クーラントが漏れてます。。
交換するしかないです。。

で、店内物色。。
2007 11 16 11
在庫ありました♪

とりあえず、、
2007 11 16 7
先にこのスイッチを何処かに付けます。

特等席が
2007 11 16 8
空いていましたw

四角い穴を開けて
2007 11 16 9
配線配線引いて、取り付け完了♪

雪道で威力発揮のイエローHIDフォグ復活!

で、問題のヒーターバルブを
2007 11 16 10
取り外します。。
構造上、いつかは漏れてくるんですよねぇ。

ついでにクーラント交換をして
2007 11 16 12
完成です♪

次に、グリースアップ&エンジンオイル&オイルフィルター交換♪

もちろん、いつものMOTULの300Vクロノ♪


ピットにクーラントをぶちまけてしまったボクは、、ひたすらフロアー洗浄www

綺麗になりました。(T▽T)アハハ!


で、、少し時間が出来たので次のサプライズを考えてみる。。

Σ(・o・;) !

お気に召すか分りませんが、とりあえず決まりました♪


そしてカウンターでは、、MAC中原商会さんと310君がイケヤ談話でモッコリですw

今日も空腹感MAXのボクは・・・・・。



別窓 | 日記 | コメント:0
ラジコンが、、
2007-11-15 Thu 20:24
欲しいと思う今日この頃。。

ヘリ・・・・・。

速攻墜落しそうw

ってか、、離陸できないと思うwww


で、マトリックス取り付け完了の
2007 11 15 1
07yタンドラ♪
これがダブルキャブらしい^^

リアドアがデカイのはクルーマックスらしいです^^

日本の駐車事情を考えるとこれくらいの大きさがベストかと思いますが、、
スペースがある方にはクルーマックスがオススメ♪
詳しいスペックなどは、、http://www.sea-side.jp/ こちらにお問合せ下さい♪


で、、昨日の夜の部は
2007 11 15 2
新たな使用方法を思いついたσ(⌒▽⌒;) ボク

エコバッグの間仕切りを切り取ってしまいましたw
これがかなり面倒で・・・w

で、小型ウーファーを置いてみる。。
2007 11 15 3
思いっきり浮いていますw

そこで、出番です!
2007 11 15 4
おしゃれじゃネぇ? w

パット見、、ウーファーとは気付くまいo(*^▽^*)oあはっ♪

こんな感じで、ツールバッグ以外にもいろんな事に使えます♪

車のお手入れセット入れ、パーツトレー、エマージェンシーツールセット入れ、牛乳配達・・・・・。

色んな物がオシャレに整理できてしまう優れものです♪

何気にオススメ!


で、気が済んだので次のサプライズ。。

今回はアーシングです♪

スロットルボディ・オルタネーター・エンジンブロック・フレーム・ボディの前後。

こんなもんでいいのかなぁ???

っと、思いつつも終了! w

また、暇をみて次のサプライズ考えます♪

サプライズは全て無料奉仕です^^


で、前から気になっていたウーファーを引っ張り出してきました^^
2007 11 15 6
ボクが10年以上前に使っていた、、懐かしいオライオン12インチウーファーw
倉庫で土に返りそうになっていましたw

賞味期限が切れていなかったら音が出るはずw

とりあえず接続してみる。。

出ました!w

ビックリしました!

うるさいですw

しかも、、存在感MAXです!

車の実用性が限りなくゼロに近くなりますw

これじゃぁ、、コンセプトから外れてしまいます。。

ボードに行けない仕様w

勝手にルーフレール取っ払ってるしwww

ルーフキャリアも取り付け出来ませんw
でも、、スッキリ!


そんなこんなで、、また夜中。。

夜は寒いですね!


今日は朝から、ほとんどデスクワーク。。

猛烈にデスクワーク('_`)ウゥ

なんだかエンドレス状態w





別窓 | 日記 | コメント:0
寒暖
2007-11-14 Wed 10:13
の差があり過ぎの今日。。

予想気温は最低9℃、、最高21℃。。

12℃も温度差があります。。

明日もこんな感じの模様。。

特に、外で仕事をしている方は風邪にご用心!


で、、ボクの脳内は4つで構成されています。w

酒・働・愛・悩。。
"o(-_-;*) ウゥム… って感じwww

そしてボクの成分は、58%が勢いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
当たってるような、、当たってないような・・・微妙w

で、カレンダーは毎日 “忙”。。

ボクを猫で表現すると
猫
お手上げ?
なに???

なんだか、、こうなるらしいw

しかし、、笑えるwww

まぁ、、どうでも良い事なんですがねw


気を取り直して
今日のピットは
2007 11 14 1
またまた、タンドラです♪
クリフォードMatrix&セーフティパッケージをインストールします♪

いやらしい感じにインストールw

終わったら、、ETCを取り付けて終了予定。。


夜の部は、、昨日のMACツールのエコバッグをなんとかせねばwww


って事で、作業開始!
別窓 | 日記 | コメント:0
インフルエンザが
2007-11-13 Tue 16:25
流行っているそうですが、、皆さんは大丈夫ですか?

昼夜の寒暖の差が結構ありますので、、ご注意! ですね♪


そういえば、、昨日は朝からかなり寒かったぁ。。

洗車してたら雨が降り出すわ、、風は強いわで思わず風邪を引きそうでしたわw

雨より、、水道水の方が暖かい季節が到来です。。


で、、いつものように作業しているとMACtools中原商会さんの不意打ち押売りに遭いましたwww

これは
2007 11 13 1
エコバッグです♪
タバコ入れや携帯入れや、、ポケットも沢山付いていますw

しかも、、
2007 11 13 2
このタイプは間仕切りがあるので便利です♪
真ん中に燃料缶入れて、隣におつま入れて、反対側にはおにぎり入れて、、ピクニックにも行けますw

ただ、、、フタが付いていないので電車に乗る時は掏られ放題なのでご注意w

スーパー用には、、間仕切り無しタイプも有ります。

キャベツや白菜も丸ごと入ります♪

価格は・・・・・・?

聞かずに押売りされたので分りませんw

多分、、数千円だと思います。。

つか、、ほんとはツールバックらしいですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


来る度に、何かしら押売りして帰るMAC中原商会さん♪

07yMACバンセールスランキング、日本一おめでとうございます♪

お祝いに、、何かご馳走して下さい!www


で、、今日のピットでは
2007 11 13 3
バラバラにしてしまったブルガリの時計。。

今回は
2007 11 13 4
ビレットでは無く、、ミラーを使用します♪

切ったり、くっ付けたり。。

で、
2007 11 13 5
ここに付きました♪
っと言うか、、ここにしか付ける所が無かった(^▽^;)

元々ココに付いていたリアエアコンのスイッチは、、
2007 11 13 6
センターコンソールの後ろにインストール♪
なんてスマートなんでしょw

で、元々ココに付いていたオーディオコントロールは、、意味が無いのでイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ w

ってな具合で、、デナリ号も最終章に入りました♪

あとは、ミニウーファー追加とボディーコーティングとルームクリーニング♪


って事で、、これから巻き巻きでマトリックスの仕込み!



別窓 | 日記 | コメント:2
明けて、、
2007-11-12 Mon 14:51
日曜日。。

休業日ですが、、出張点検。

中央道のツカちゃん出発www

待ち合わせ時間より、、早く着いてしまったw
2007 11 12 1
ここは長野県の塩尻駅。
電車で行ったわけじゃぁありませんw

はい、、
2007 11 12 2
来ましたよぉ。。

って事で、、問題の車輌点検。。

とりあえず設定チェック!

続いて本体チェック!

次に、、接続チェック!

全て、、問題ナッスィング♪

でも、、なぜかしらアンロックしない。。

運転席のドアロックスイッチで、アンロックしても動かないっ!

純正キーレスでのみ、、アンロック出来る!

(・へ・;;)うーむ・・・・

どうも最近、、電気の悪霊に取り憑かれているような気分w

どうにもこうにもなりませんw

で、、思い切ってセキュリティの配線を取り外してみる。。

車輌ハーネスのアンロック信号が流れっぱ。

なぜに (・_・")?

アチコチ調べるが、、意味不明。。

とにかく、セキュリティは壊れてもいないし、、接続もおかしくないので・・・・・。

元通りに内装を組み付ける。。

で、、何気に助手席側のドアロックスイッチを見てみる。。

(〟-_・)ン?

微妙に傾いてる?

押してみる。。

動いた!

え”ぇ~~~~っ!?

助手席側のロックスイッチが・・・・・。

なんと、、アンロックの位置で固定されていました。。

ウッドパネルが邪魔して、スイッチが引っ掛かっていましたw

こんな事があるんだぁ。。

早く気付けば良かったぁ。。

っと、、またまたオッパーピィ~な、、ボクw

何はともあれ、、原因が分って良かったですね♪

みなさんも気を付けましょう♪


一件落着って事で
気を取り直して、せっかく長野県まで来たのだから・・・。

信州と言えば、、蕎麦!

って事で、うろつくw

MAX
2007 11 12 3
紅葉♪

MAXだと
2007 11 12 4
光る、、オービス。。
危ないw

到着♪
2007 11 12 5
本山ソバの里♪
有名なお店らしい。

空腹感MAXのボクは、、
2007 11 12 6
とりあえずソバ餅と栗おやきを食べてみる♪
食いかけの画像ですまそw

両方美味しいですが、、餅好きのボク的にはそばもちがオススメ♪
旨いです♪

美味しいソバ茶も飲みながら、、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
2007 11 12 10
いろんな人が来ていますねぇ♪

で、
2007 11 12 7
麺の太さがバラバラな手作り感MAXのざるソバ♪
もの凄く旨い!

もちもちっとしたような食感♪

たぶん始めて食べる旨いそば。。

これは、、
2007 11 12 8
山菜そば♪
食いかけですまそw

これも旨いですが、、ボク的にはザルがオススメ!

ソバを食べたくなったら、、また行こう♪


で、ここまで来たのだからと、、甲府へ。。
2007 11 12 9
で、甲府さんとディナー♪
寒い夜は、、ほうとう♪

かぼちゃほうとう食いました。。

旨いです♪

でも、、量が多すぎて完食不可w
残してすいません。。


そんな感じの3日間でしたねwww








別窓 | 日記 | コメント:0
どうも、、
2007-11-12 Mon 12:11
深ぁい、底無し沼にはまっているような・・・・・・。

ひたすら、、四苦八苦w

ヽd´ι`bノ Oh・・・

なんと! 単純な事で問題解決。

それは土曜日の夜の事。。

あさってな事をやっていたボク。。

はいッ、、、オッパピぃぃぃぃ♪


っと思いきや、マトリックスを取り付けた方から問題発生のTEL!

症状を聞いていると、これまた不可解な現象。。

ロックはするが、アンロックしない。。

セキュリティはディスアームするが、、ドアロックしたまま。。

純正のキーレスだと、、ロックもアンロックも出来ると言う。。

ますます分らない。。 "o(-_-;*) ウゥム…

どんなに考えても、、わからない。。

結局、、見た方が早い!

って事で、ユーザー様のご自宅訪問。。


別窓 | 日記 | コメント:0
サボっていた訳では、、
2007-11-12 Mon 11:58
ありません。 w

体も、頭も、、キリキリ舞いだった。。

で、金曜日。
2007 11 9 1
HID取り付け完了のゲレンデ。

これで夜のドライブも視界クッキリで、快適に走行できますね♪

有り難うございました♪

欧州車を買うなら、、http://www.tunekawa.com/ 

超高級車~お値打ち車まで在庫豊富♪


で、、作業続行~~~♪

~~~問題発生。。

別窓 | 日記 | コメント:0
立冬
2007-11-08 Thu 23:48
なんですかぁ。。

今日は、夜も暖かいです。


最近やたらと、、偽装していたとか、しているとかってニュースで聞きますが・・・怖いですねぇ。

食べ物で言えば、消費期限切れてても案外食べれる物なんですねwww

表示自体、シビアなんでしょうが。。

賞味期限を、、半年過ぎたお菓子は、、(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

食えたものじゃぁぁぁ、ありませんw

お菓子の買い過ぎにはご注意!


赤福もち好きだったんだけどなぁ~(w_-; ウゥ・・

って事で、先日は
2007 11 8 1
クリフォードのインストール完成。。
の、TUNDRA♪

この車を見る人は、、必ずデカイっ! っと言いますw

さすがアメリカン♪

タンドラを買うなら、、ここ! http://www.sea-side.jp/

タンドラパーツの事も、、シーサイドインターナショナル さんへお問合せ下さい♪

USAからのお取り寄せも、、OK! だと思いますw


そして、デナリ号。。

一難去って、、また二難って感じでエンドレスwww

どうも、気にくわない現象が・・・・・。

まっ、、なんとかします!

もうぅこの際、、ボクの気が済むまでとことんやっちゃりますw


これは、、
2007 11 8 3
ハイ/ロー切り替えのHIDキットです。

バルブはH4です。

バラストが
2007 11 8 4
小さいです♪
タバコと比較すると分りやすいです。。

厚みは、、
2007 11 8 5
超薄型です。
タバコの1/3位の厚みです♪

狭い所にも楽勝で取り付け出来ます♪

でも、、
2007 11 8 6
光軸調整するにはライトベゼルを外さないといけないですw

色目的には7000~8000k位ですね♪


夜のドライブには、、必須アイテムのHID!

明るさを求めるなら、、HID!

雨天時や雪道には、イエローtypeがオススメです!

フォグランプ用も有ります♪

車種問わず、、是非お問合せ下さい♪



そして、、日夜問わず必要な物。。

それは、役に立つセキュリティ♪

いまや、セキュリティは付けて当り前の時代です!

セキュリティと言っても、色んなメーカーから色んなタイプがデリバリーされていますが・・・。

当店では、ボクが使うなら・・・、コストを重視するなら・・・、パフォーマンスを重視するなら・・・・・。

ご要望に適った最適なシステムをご提案いたします。

もちろん、、ボクが使用して良かった物だけをオススメいたします!

金額に係わらず、、万一の時に役に立たなければ意味がありません。。

被害に遭う前に、、是非お問合せ下さい♪


別窓 | 日記 | コメント:0
秋晴れ♪
2007-11-07 Wed 11:02
先日、仕込みをしていると久々に310君登場♪

打ち合わせ諸々雑談w

すると
2007 11 6 1
通りすがりの92くんも登場♪
店頭封鎖です。。
嫌がらせですwww

デカイです。。
2007 11 6 2
でも、、セキュリティを付けるわけではありませんw

で、夜の部。。

新型タンドラ見学に来た抹茶ん。
なぜかスーツを着ていますw

すると、、またデカイのが来ました。
2007 11 6 3
完全に店頭封鎖です。
嫌がらせですwww
1700km走行後の番長です。 (┐・・┌)ゲッソリ…

このデカイのもセキュリティ付けるわけではありませんw

で、その後ディナーへ。。
早く帰るつもりが・・・・・。
何故か錦で飲んでましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はい、、4時過ぎましたw

画像が・・・・・・・w


で、今日が本番♪
2007 11 6 4
07yタンドラです♪
通関ホヤホヤ♪

今回のタンドラは
2007 11 6 5
ベンチシート♪
フロントドアより、リアドアの方がデカイです。

キャビンがデカイです。

全体的にデカイです。。

って事で、作業開始!


別窓 | 日記 | コメント:0
雨が、、
2007-11-06 Tue 10:56
上がる度に寒くなってきましたね。

風邪を引かないように気を付けてd(^-^)ネ!


って事で、土曜日は久しぶりに浴槽に湯をいれてみた。。
暖かい。 ε-(´o`;A

で、今回はゆずを入れて。

いい香りです♪

握りつぶすと、、ゆずの香りが浴室に充満しましたw

思わず、、食べたくなりましたw

次回はリンゴバージョン♪


で、日曜日は記録更新w
がんばったぁ。。・・……(-。-) ボソッ


先日はデスクワークやらピットワークやら諸々。。

最近あたまがビジーwww


そして今日は、メール返信が終わったらクリフォードMatrixの仕込み。。

またデカイのに取り付けです♪ w


でわ、、今週も頑張りましょう♪♪♪

別窓 | 日記 | コメント:0
ボクは、、
2007-11-03 Sat 22:48
一杯のラーメンで4種類の味を楽しみます♪

場合によってはもっとアレンジしますが・・・(^◇^;)

まずはノーマル。。
次にコショー。。
そしてニンニク絞り。。
で、トーバンジャンみたいなの。。

豚骨ラーメンに紅しょうが入れたのも好きですw

酢を入れる人もいますが、ボク的には酢は酢で飲んだ方が良いような気もしないでもないですw

うどんも、、そうですね♪

一杯で楽しみますw


貧乏性なのか、、貧乏だからなのかw

べつに、、そこまで飽き性でもないんですよねぇ。。

でも、、結構やってる人多いと思いますが・・・。

やったこと無い人は、、是非トライ!


で、、昨日の夜の部は
2007 11 3 1
運転席側も防振シート貼り込みまでやりました。。

とりあえず、この状態で視聴♪♪♪

ご満悦の、、
2007 11 3 2
焼肉番長♪

アチコチの座席に座って視聴。。

完成が楽しみじゃぁ! っと言って上山しましたwww
でも、今日はまた、、名古屋のどこかに来てるはずw


そして今日は、、
2007 11 3 3
定期オイル交換にご来店のブレイザー♪
毎回、、オイルフィルターも交換です。。

もちろん、、MOTULオイル投入です♪

有り難うございました。


で、、再開のDENALI号。。
2007 11 3 4
BOSEのエンブレム撤去。。

そして
2007 11 3 5
JBLのエンブレムを。。
ちっさぁ!

もう少し大きいのないかなぁ。。

ボクのキャバラン号のはデカ過ぎだしなぁ・・・。

なんか探そうw

いっその事、、作るかぁ!

で、
2007 11 3 6
外したエンブレム。。

ウーファーは
2007 11 3 7
ボーズだからしてw

そして
2007 11 3 8
ドアに吸音シートをば貼り込みます。。

で、
2007 11 3 9
この内張りを、、
@防音シート付きw

元通りに
2007 11 3 10
取り付けます。。

反対側も、、
2007 11 3 11
完成です。。

で、、
2007 11 3 12
DVD鑑賞♪

今日は、Mr&Mrs Smits (^^♪

う~~~ん♪

イイかんじっ!

ピストルの音が・・・・・・・。

ビックリするわ。。\(◎o◎)/!


80'sも聴いてみる@大音量w

やばくネっ!

ボリューム上げても、、下げてもクリアー♪

車外から聴いてみても、クリアー♪

こもっても無く、、音割れもなく♪

歯切れが良い!

クラブ状態www


さすが、、ボクのキャバラン8台分w


どんだけぇ~っ! って感じですw


・・・・・・ウーファー要らくねッ!?


でもぉ・・・・・・

ご近所から苦情が出る前にやめました_(^^;)ツ アハハ


あとは、パネル類ですね。。

番長が気に入る以前にボクが納得できなければ納車出来ないので、、まだまだ落ち着かないwww

まだ日数があるので、なんかサプライズしよっ!


って事で、
今週もご来店・通販など多くの方にご利用頂き有り難うございました。

明日と明後日はお休みさせていただきます
m(。-_-。)m

ご注文、お見積り等のお問合せはEメール又はFAXにてお願い致します。


Eメールでのお問合せは http://www.dachsauto.com/order.htm こちらにフォームが有りますのでご利用下さい。
当店のフォームはGeoTrustのSSL使用にて個人情報漏洩には万全を期しておりますのでご安心下さい。

ファックスでのお問合せは 052-445-4414 にて承ります。
別窓 | 日記 | コメント:2
祝・日本一♪
2007-11-02 Fri 18:50
中日ドラゴンズ。。(*^0゜)v ィエーイ☆彡

って事で、、デパートは正月の発売り状態みたいですねぇw


で、、先日
2007 11 2 1
やっと入荷したレギュレター。。

気持~ち動きが重いので、デッドニングする前に新品に交換です♪

後からでは、、大変w

暫らくは無問題です!


で、、
2007 11 2 2
いつもオイル交換やドレスアップでご来店のASTRO♪

ヘッドライトバルブの交換。。

そして、、
2007 11 2 3
バイザーモニターの取り付け♪
これは9.2インチです。。

取り付け完了♪
2007 11 2 4
こ~んな感じになります♪
ドライバーは、、走行不可っぽいですが・・・(^^;;;

良い感じですw

有り難うございました♪


そして、予定より遅くなってしまったS10♪
2007 11 2 5
やっと完成しました。。
ご依頼通り、エアロ着地仕様になりました♪

1/2ポートソレノイド×8個で、動きもスピーディー♪

有り難うございました♪


で、
2007 11 2 6
防振シートの貼り込みです。。
助手席は、、ほぼ完成♪

ついでにワンタッチウィンドーコントローラーも付けちゃいましたwww

ETCがあるから、、あんまり助手席の窓は開けないでしょうが
ワンタッチで窓の開閉が出来る便利物です♪

あとは、防音シートを貼れば完成です。。

運転席の作業もありますw

しかし、この作業、、、かなりの肉体労働です。。

腕が筋肉痛になりそうですwww

これから頑張って、今日中に完成させたいところですが・・・(〟-_・)

別窓 | 日記 | コメント:0
| ☆ダックスオート の電子日記 ☆ |