真面目に働き...全力で遊ぶ様を不定期にお伝えします♪
で、続きですが、、
2008-03-31 Mon 00:22
今回は、納期が遅れてしまったので
2008 3 30 6
ココにもサプライズ♪
基本的に、どちらかと言うと速さよりクオリティに拘るボクがいる。。www

で、助手席側にも
2008 3 30 7
サプライズ。♪
これで、芝の育ちもよくなるでしょう。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しかもLEDだから、バッテリーに優しいです。♪

あとは、夏に備えてスプリンクラー付けてください。w


ドライバーの山口君には、ハイエース用のホイールもご購入いただいきました。^^
邪魔だから買って! っと言うと、
じゃ、買う!

さすがレーサー!
決断が早いッ!

余談ですが、、、ボクが思うにレーサーに求められるのは地道な努力と、気合と、冷静な判断力と、一瞬時の決断力だと思います。
もちろん、視力や体力、センス、財力、時間、人脈等も必要です。

ボクが思ってるだけかもしれませんが、人生においてもそうだと・・・。

(゜O゜;アッ! と、思った時にどうするか、、どうできるか。。

だいたい裏目にはまる? かも???

難しいですなぁぁぁ。。

死ぬまで日々勉強!



って事で、随所にダックステイスト盛り々のCLIFFORDインストール完了♪


しかし、、10時から21時過ぎまで見積り三昧って・・・。
なかなか無い。
ってか、初めてなような・・・。(⌒▽⌒)アハハ!

そりゃぁ、、喉もいたくなるわ。w


ともあれ、有り難うございました。^^


そして
2008 3 30 10
エボⅩ。
残念ながら他店でセキュリティ取付済み。(T▽T)アハハ!

こちらの方は
2008 3 30 11
このバックカメラが気に入らないと。。
カメラ移動です。

新車なので気が引けますが・・・。w

思い切っていきましょう♪

Techナベちゃんコラボで綺麗に仕上げますので、少しお待ち下さい。♪


お次は
2008 3 30 12
マスキングしたランプ。
社外のランプは曇ったり、水が入ったりしますのでシーリングします。

何用か分かります?

って、今気付いたけど、、LEDハイマウントが無い!
やばッ!


っと、、そこにマックツール中原商会の押売りコンビがやってきました。。

男のグリルレス! かと思いきや
2008 3 30 13
ペイントに出していたそうで、グリル取り付け。^^
工具を貸せと言われて、貸しましたが・・・・・・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

って、、工具屋さん。wwwwwww

これは
2008 3 30 14
グリルペイント担当の、ボディーワークス・マツモトさんのサプライズ。
画像では分かりづらいですが、、綺麗なグラデーションでペイントされていました。♪

ボクの車にも、ダッコスルオットって入れてもらおかなぁ・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは


って事で、今週の部は終わりです。
明日はお休みなので、お問合わせ・ご注文・苦情wは電子手紙、又はFAXにてお願い致します。

ご予約いただいている方には、お待たせして大変申し訳ございません!
来週も20時間営業体制で、1分1秒でも早く作業できるようにいたします!

って事は、、明日も作業せないかん。。wwwwwwwwwwwwwwwww







別窓 | 日記 | コメント:0
毎年思うのですが、、
2008-03-31 Mon 00:13
桜が満開になる寸前まで暖かくなって、満開するかしないかくらいのところで
また寒くなる。。

今夜は雨も降ってるから、、更に寒いわい。。

でも、、暖房つけると競泳選手に襲われるからつけない! w


そんな感じなんですが、、

車検諸々完了の
2008 3 30 1
ASTROさん。
リキッド類も全交換♪

車が喜んでいます。

人間は毎日お風呂に入って、着替るのと同様、、お車にもリフレッシュが必要ですよ d(^-^)ネ!
きっと喜んでいる事でしょう♪

で、、
2008 3 30 2
気になる。。 w

恒例の
2008 3 30 3
サプライズで、白く光ってます。^^
いつも有り難うございます。♪

そして
2008 3 30 8
予定より1日遅れて完成のマックツールのセールスバン。
MAC中原商会さんのニューフェイス山口号♪

三重県方面を担当するそうです。
三重の方、よろしく(^ー゜)ノです♪

近寄るとビィーッて鳴ります。w
たたいたら、怒られます。www

で、、
2008 3 30 4
見てしまった。。

ってなわけで
2008 3 30 5
いつものサプライズでこんな感じになりました。♪


つづく。

別窓 | 日記 | コメント:0
きょうは、、
2008-03-26 Wed 23:08
とにかく眠かった。。

何をやってても眠たかった。。

デスクワークで、、落ちそうになりました。www


そして
2008 3 26 1
セキュリティ取付完了のエボテン♪
なんだか面白そうなお車です。^^

ブレーキは
2008 3 26 2
ブレンボ!
ガッツ ストッピングパワーのブレンボ!

リアも
2008 3 26 3
ブレンボっ!

はったりペイントじゃなく、、本物のブレンボ~♪

まぁ、、ペイントしても効きは変わりません。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って、、あんまりブレンボブレンボ言ってると番長が化学反応を起こしそうだから・・・。w

抹茶ン情報では、、ランエボって5百万近くするらしいです。。

知らなかった。。。

(・へ・;;)うーむ・・・・  高い!

それだけのパフォーマンスが凝縮されているのでしょう。♪


で、先日の夜の部はLEDランプが入荷したので点検、点検♪

途中、、抹茶ンが遊びに来た。

泣く泣く喜んで、お手伝いしてくれました。

でも、、10時前には逃げられました。 ≧(´▽`)≦アハハハ

それからも、、黙々と作業は続き・・・。

何気に時計を見ると3時前。。

不思議と時間を見た瞬間に、スイマーに襲われますね。w

見るもんじゃない!

そんな事を思いながらも、速攻帰って4時過ぎにはベッドイン♪


なんとなく寝たような気がする本日は、朝からマック!

えと、、マック違いで
2008 3 26 4
MACツールバン。
クリフォードG5+@とナビと魚群探知機と・・・。
色々取り付けです♪

ドアロックアクチュエーターの取り付けからかなぁ・・・。
ドア4枚あるなぁ・・・。
スライドドアだなぁ。。

ふと見ると、なんとなく顔にシマリがないような・・・。

って事で
2008 3 26 5
マッドブラックペイント。^^
バンパーの穴もペイント!

まるで、パックでもしたかのように、、キリッ!と顔が引き締まりました♪


すると、、お客様ご来店。

いらっしゃい~まっせぇ~~~♪

見積もる事1時間半。。w

決めていただいたところで・・・・・。


いらっしゃい~まっせぇ~~~♪

今度は3時間。 www

半強制的に決めて頂きました。(^^;;;


すると、、、いつの間にか電子手紙が沢山届いていました。。


で、、気が付くとこの時間でした。。

マックツール中原商会さん、、予告通り今日はセキュリティとは
まったく関係の無い、ペイントだけで終わってしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はたして、、山口号はいつ完成するのでしょう。 (?_?)

でも、、だいじぶよ!

アシタカラ、、マキマキデガンバルヨ!

ヤッツケナイヨ!!

って事で
80%くらい壊け気味の今日は、、早く寝る体勢に入りたいと思います。^^
別窓 | 日記 | コメント:0
昨日からの雨も上がり、、
2008-03-24 Mon 22:39
明日も晴天模様。。

花粉が・・・(@◇@;)


でも、、桜は良いです! はい。。

桜と聞いて何を連想しますか?

入学を連想する方も多いかと思いますが・・・。

卒業や退社、入学・転勤・入社と、、別れもあれば新しい出会いもある慌ただしい春です。♪


初めての出会い、、
2008 3 24 1
ランエボⅩ。 ^^
やる気満々の顔付きです。♪

当然乗った事は無いですが、速そう。。

で、洗車終了@セキュリティ取り付け。

クリフォードMatrixステルス&More&Moreをインストールです♪

ランエボシリーズも人気車種、、ドロボーさんにも人気が有るようです。。

だからして、、セキュリティは必要不可欠!

しかも、、にっちもさっちも仕様で。www

あちこちバラシてて思ったのですが、某社の車よりシッカリと作られています。

っと、、感心していたら遅くなってしまった。 (^^;;;


明朝は、車検中のASTROを早朝チェック!

って事で、本日の夜の部は閉店です。w




別窓 | 日記 | コメント:0
そして、、
2008-03-23 Sun 00:28
本日はメイル三昧気味。。w

いろいろお問合わせありがとうございます。 ♪


っと、そこへまたまたマックツール中原商会さん登場!

「昨日はセキュリティの事でイッパイ・イッパイで押売り忘れてました!」っと。。

え”~っ! っと。。

また2人掛かりで・・・・・。
2008 3 22 11
とりあえず、買わされました。wwwww
なんでも、、キズが付きにくいそうです。

ポリ? だったかな??

内装仕事が多い人にお勧めだそうです♪


で、、
2008 3 22 8
嫁ぎ先が決まった、すたぼろキャバラン号のNAVI撤去!
ボクはNAVIは要らない人なんです。w

これでボクの燃料代が出ます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そしてアップデートと修理諸々が必要なので、、いつものイエローハット大治店さんへ...((((=・o・)ノ ゴー♪
ナビの事ならイエローハット!

って、、それだけじゃ無いですけど・・・(^_-)ネッ!


で、、来週取り付けのセキュリティ達の仕込みをして、気付いたら日付変更線越えてましたわい!

って、、ほとんど、偶々居合わせた甲府さんがやってました。w

ついでにエクセル使いになってもらいました。 ^^  すまそ。。

デスクワークが嫌いな訳じゃないけど、、デスクワーク始めたとたんに直ぐ競泳選手に襲われてしまうボク。。

どうしたもんか。。。。  _(^^;)ツ アハハ

なんだかんだと、、あっというまの1週間でしたが・・・。(^▽^;)



今週も沢山の方にお問合わせ、ご用命頂き有り難うございました。

ご予約いただいている方には、お待たせ致しまして申し訳ございません。m(*- -*)m

お任せ頂いたからには限りなく!最良!の状態で、待った甲斐があったと、、ご満足いただけるよう作業させていただきます。♪

明日は休業日でなので、在庫確認やお見積り、ご予約等のお問合わせ・ご注文はHP内のお問合わせフォーム、又はFAXをご利用下さい。


それでは、そろそろ今週の部終業!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪








別窓 | 日記 | コメント:0
昼間は暑かった。。
2008-03-22 Sat 23:48
そんなサタデー、、皆さんはいかがお過ごしでしょう。 ^^

夜は寒ぃぃ。

ボチボチ桜も開化してきましたねぇ。。

鼻観をしなきゃ、、いかんです。w


そんな事を思ってみたが、、そんな暇はなさそう。。w


で先日は
2008 3 22 1
車検、、諸々のエクスプレス号へフローマスター取り付け。
お任せされたので、、50シリーズSUVを勝手にチョイス! ^^

これがまた、、程よい良い感じの音色を奏でます♪

ふと天井を見上げると
2008 3 22 2
気になってしまいました。www

ダックスオート恒例のサプライズ。
2008 3 22 3
白くて明るい!

これはお勧めです!
生中1杯我慢すれば買えます。^^

しかし、、
2008 3 22 4
エクスプレスバンを見たら・・・。
室内広々@快適クルージング♪

やっぱ、ミドルワイドよりこっちの方が良い!

・・・っと、買えもしないのに思うボク。。wwwwww


そして、、忘れた頃にやって来るガラス屋さん。。
2008 3 22 5
ドア丸ごと交換です。
そんなに作るのに時間掛かるのかなぁ。 (?_?)

っと思う、、セッカチ系のボク。 _(^^;)ツ アハハ


夜の部は
2008 3 22 6
マックツール中原商会さんのセカンドカーご来店。
・・・サードカー?

よくは分かりませんが
2008 3 22 7
あっちこっちご拝~見。。
あれとこれと・・・。

お任せセキュリティのお見積り♪

まいどぉ~~~♪








別窓 | 日記 | コメント:0
2本立て訂正。www
2008-03-20 Thu 21:51
そしてLEDフェチ病に感染している番長、、
2008 3 20 7
バニティミラーの照明もLEDにしてくれと。。
作るのが面倒だったので、、12SMDを付けてみました。www

が、、明る過ぎなような・・・。

でも、、換えてくれと言うので
2008 3 20 8
交換しました。www

で、ついでに
2008 3 20 9
ドアミラーに付いてる照明も、LEDにしてくれと・・・。

12LEDを
2008 3 20 10
入れてみました。^^ 
暗闇でドアを開けると、地面がメチャ明るいです♪

じゃぁ、、
2008 3 20 11
室内も、と。。
自分で交換してください。。っと。

ボンネット内の照明も
2008 3 20 12
交換。。
めちゃ明るい♪

残すは、、フロントとリアのウィンカー類♪

そして、、外された
2008 3 20 13
スタッドレスタイヤ。。w

散々お待ちいただいた、アルファード330さん。。
MOTUL300Vパワーレーシング5W30投入♪

そして
2008 3 20 14
黄ない。。

って事で
2008 3 20 15
またまた、、サプライズ。
アルファードのマップランプのバルブを勝手に強制無料奉仕交換。wwwwwwwwwww

Flux15LEDを2個♪

明るいぃ~♪


そして、、
2008 3 20 16
夜の店頭はこんな感じ。。^^

LED仕込んじゃろかぁ。。。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ってなわけで、本日の夜の部は閉店!
別窓 | 日記 | コメント:0
だんだん、、
2008-03-20 Thu 21:35
日が長くなってきてますねぇ。^^

花見シーズン間近!

そんな春分の日、、いかがお過ごしでしょうか? w


相変らず職人中なボクは・・・。

昨夜、ブログを書き終えて、帰宅しようと思いましたがバンパーが気になって気になって。。www

で、結局2時過ぎまで作業♪

そして連日の深夜営業の甲斐あって、、予定より1日早く完成♪
2008 3 20 1
う~ん。。
エキサイティングな気分にさせられてしまいそう。。w

刺激的な顔付き。。

(*´ェ`*)ポッ

バックカメラ画像は
2008 3 20 3
かなり低い位置にカメラ付いてますが
結構、、後方まで見えます。

元々ライセンスランプが有った場所に、バックカメラ設置♪
2008 3 20 2
そして両サイドにLEDライセンスランプを新設♪
ボク的には、かすかに照らすくらいが好みなのですが・・・。

通関直行なお車なので、これから予備検査。。
これなら、文句無しっしょ!

オーナー様もご来店いただき、New愛車と初対面♪

08yモデルは、オーディオ・ステアリング・ACスイッチパネル周辺が変更されているようです。

キーも、、
2008 3 20 6
電子キーに変更されていますね。
純正セキュリティ&エンジンスターター付きです。 \(◎o◎)/!

ともあれ、、ありがとうございました♪

DODGEチャージャー買うなら、、シーサイドインターナショナル!
ご興味ある方は http://www.sea-side.jp/ こちらをご覧下さい♪


っと、、気付くと
2008 3 20 5
番長に、、ピットを占拠されてましたわい! www
タイヤを換えたいそうで・・・。

暇になったボクは、、アイドラープーリー交換♪ www





別窓 | 日記 | コメント:0
LEDの
2008-03-19 Wed 23:36
ルームランプ欠品続出。。
ご迷惑お掛けして申し訳ございません。
週明けには入荷致します♪


ってなわけで
2008 3 19 4
フロントシート諸々、、内装解体。w

リアシート~
2008 3 19 5
トランク内も。。

そして、、NAVI類の取り付け終了♪

残すはリアセクション。。
2008 3 19 6
とりあえずリア周りのパーツを取り外し。

先ずは
2008 3 19 7
バンパーの加工から。。

(・へ・;;)うーむ・・・・

どうするべ? w

どうせなら
2008 3 19 8
真ん中にバックカメラを設置したいですね♪

って事で
2008 3 19 9
思い切って、、純正のナンバー灯は撤去!
プチッとな。。

ニッパでな。。w

ほぼ新品ですが・・・。 (^▽^;)


あとは、頭の中の図面通りに事が運べば完璧です。

失敗は許されません。 ^^


ふと、、なんだか鈑金屋さんみたいだなぁ~っと、思ってみたり、考えてみたり。。

_(^^;)ツ アハハ


明朝から、、巻き巻きです♪





別窓 | 日記 | コメント:0
今日は朝から雨です。。
2008-03-19 Wed 11:02
洗車終了。w


先日、今日と巻き巻きデスクワークing♪

通販業務がちょっと忙しいです。
ほんのちょっとだけね。www


で、
2008 3 19 1
08yDODGEチャージャー。
オーナーさんは07yモデルから08yモデルへ買い替えだそうで・・・。

すごい。。。

このお車にもデカイホイール履くのでしょう・・・。
純正が20インチですからねぇ。。


しかし、
2008 3 19 2
この、怒った顔付きがたまりません。
何度見てもカッコいい!

やる気満々です♪

今回は、4チューナーNAVI諸々の取り付けです♪

そこでひとつ問題が、、
2008 3 19 3
バックカメラはココじゃないと。。
他に付ける場所がありません。。

なんとかして、スッキリスマート仕様にしよう♪


って事で、現場復帰!
別窓 | 日記 | コメント:0
朝から、、
2008-03-18 Tue 00:53
長Tいっちょでうろついていた休日。。

日が暮れると、寒くてたまりません。www


定休日なのに朝からお仕事♪

他にやる事ないのか? って??

(━_━)ゝウーム

あるかも・・・・・。


でも、仕事が・・・。


って事で、朝から車検のお車色々。。

で、C千タケダ号の下回りチェック&グリースアップ!

ついでにクリフォードの設定を、と。。

アクセスできない。。

試行錯誤の末、、アーマーテックの大石さんにテレフォン。 モシモーシ>(´▽`[]ゝ

なんでだか、、ウィザードが・・・。

最終手段@再インストール!


復活! (^▽^;)

で、色々チェック。。


気が済んだところで、久しくおじゃましていなかったシーサイドさんへ♪

カタログラックを強制設置して帰りました。_(^^;)ツ アハハ


で、ジャンクさんへ行きぃ~の、、ライセンスランプを仕入れぇ~ので、また店に。。


っと、、LEDランプが入荷!

検品しないとヤバイw のでひたすら検品&検品。。

目がおかしくなります。 (*▽*)

SMDルームランプは12・15・18・27が入荷しました♪

小さくて薄くて、、明るいです♪

あと、LEDテープのアンバーも入荷しました。

今度だれかのドアミラーに埋め込んじゃろぅ。^^


しかし、、今週はまだ入荷するんです。 f(^^;) メがタイヘンナンデスカラ、モゥ


寒いは、眠いは、お腹空いたわで、f(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ。。


エアコン付けるの忘れてたわい。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ってなわけで、休日終了! ('_`)ウゥ









別窓 | 日記 | コメント:0
ポカポカ
2008-03-17 Mon 01:15
日和な今日この頃。。

やっぱ、夜はTシャツでは無理! www


新しいオーナーが決まった
2008 3 16 2
C千タケダ号。
番長の愛情のカタマリです!

パット来て、即買い。♪

衝動買い?
他に3台もあるのに、、どうするのでしょう? o(*^▽^*)oあはっ♪

だからなのか、、しばらくの間お預かり。w

ジョージさん、ありがとうございます。

って、日本語読めないかなぁ。。

で、
2008 3 16 1
インダッシュモニターの修理完成。
ギアがトブんですね。w
取り付け終了@正常♪

新オーナーからは完璧にしておいてくれと言われています。
番長(前オーナー)からも、、完璧な状態にしてから渡してくれと言われています。

(・へ・;;)うーむ・・・・

とりあえず、暫らくはお預かりなので、、点検&点検♪

今の所、問題は見当たらないです。

お引渡しの時に、エンジンオイルを交換しましょう♪
いつものモチュール300VクロノとK&Nのオイルフィルター♪


しかし、、もの凄い程度が良い車輌です。

オイル類の漏れはもちろん、ニジミも無いです。
2008 3 16 3
よく漏れてがちなRrクランクシールも、無問題!

当然
2008 3 16 4
Frクランクシールも♪

もちろん
2008 3 16 5
ATオイルも滲んでないです♪
ちなみに走行距離は10万キロ越えてます。

なぜかって?

それは、、粗悪なオイルを使わなかったからだと思います。

新車時よりMOTUL300Vのエンジンオイル、、MOTULのATオイルを使用していただいていました。
もちろん、定期的に交換していただいていましたが。

きっと走行距離のわりに、エンジン内部も綺麗だと思います。


っと、
2008 3 16 6
うわさをすれば・・・。
エクスプレスバンです!
先日のブログで書いてたエクスプレス♪

AWDで20インチ履きの両サイド観音開きです。

これなら子供でも開けれる。。

パワースライドじゃなきゃ、観音開きの方が軽くて便利!
って、思うのはボクだけ?

しかも、セカンドシートそのままで、カートと工具類がすっぽり納まる勢いです。^^

こちらのお車は車検♪

明日から作業に取り掛かります!

リキッド類を全て交換and点火系交換。

オイルは・・・。




MOTUL! ^^

300V・ATF1・LSD2・RBF600・・・。

あと、ワコーズでスパイスを利かせるんです。w

モチュラー増殖中です。www




LEDフェチ病は、、全国に感染中です。_(^^;)ツ アハハ
ご購入いただいている皆さん、ありがとうございます。^^



てなわけで、、明日の店頭業務はお休みです。
お問い合わせはEメール又はFAXにてお願い致します。

今週も沢山の方にダックスオートをご利用いただき、ありがとうございました♪



つか、今日になってるぅー!

あすも仕事が待っている。。
早よ帰って、、寝よッ。w










別窓 | 日記 | コメント:0
昨日は、、
2008-03-15 Sat 22:51
もの凄い勢いで雨が降ってましたが、今日は晴天でした。

だんだん暖かくなってきますね♪

梅も満開です!

梅見でもすっかなぁ。w


一昨日はお友達に厄年バースディーパティサプライズで祝ってもらいました。(T▽T)アハハ!
みなさん!
ありがとうございました!<(_ _*)>

で、、昨日はケーキを食べ過ぎて胸焼けだったわけで・・・。w


マトリックス+@&@&@インストール完了の
2008 3 15 1
ハイエースワゴン。
もちろんいつものサプライズも♪ (*^_^*)

わざわざ遠方からご来店いただきありがとうございました。♪


そして、、リアゲートを開けてみると
2008 3 15 3
こんな感じにコンバージョンされていました。
イイですねぇ~♪
ミドルルーフのワイド。。

カウルもタイヤも付けたままで、カートがすっぽり納まります!

ボクが買うならこれですね♪

で、こんな感じのシートアレンジで。。

ほすぃ~~~!

でも、、欲張りなボク的にはもう少し長い方が有り難いです。 

ミドルルーフのスーパーロングか、ロールーフのスーパーロングがあれば良いのにねぇ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あります!

エクスプレスバンがあるじゃないですか!

でも、、買えないんです。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ま、どうでも良い事です。



そして
2008 3 15 4
車検ついでにNAVI交換諸々のASTROも完成♪
どちらがメインなのか分からないような感じでしたが。w

いつも有り難うございます!

こちらのお車にも、、いつものサプライズ♪
and、AVサプライズ♪

オイル類全交換、クーラント交換・・・諸々。。

当然モチュラーな佐藤さんはMOTULオイルをメインでご指定♪

ATオイルの違いは直ぐにお分かりいただけたかと思います。

シフトアップ時の滑らかなフィーリングが、好きです。

って、別に滑ってる訳じゃないです。。

ベタ踏みでもスムーズにシフトアップします♪

あと、、ブレーキのフィーリングも変わりました。

カシッ!とした感じが体感できるかと思います。


ステンメッシュのブレーキホースに換えると、もっと良くなります。
カーボンパッドに換えるともっと利きが良くなります。 ( ̄o ̄;)ボソッ www

きりがないです。 はい。。

そして
2008 3 15 7
京都の方のS10。
以前、ハイマウントストップランプをLED化させていただきました♪

交換されたそうで、早速画像を送っていただきました♪

気に入って
2008 3 15 8
いただけて良かったです。 ^^
機会がありましたら遊びに来て下さい♪



で、
2008 3 15 6
明治の板チョコパズル。。
昨夜、息子が始めて組めました記念画像。www

たしか2000通り位あったと思いますが、ボクはいまだに9通りしか出来てないです。w

っていうか、やらねぇ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


なんだか、、相変らずまとまりが無い今日この頃なんですが・・・。

今週も多くの方に当店をご指名頂きありがとうございました。


作業待ちの方にはご不憫お掛けいたしますが、少しだけお待ち下さい。

愛情が大きければ大きいほど時間は掛かります。^^

言い訳か?www

多くは語りません。
出来上がりを見てください。
期待してお待ち下さい。


・・・・・・・。
実は、、多くどころか、少しも語れないです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

能書が多い人って、、(`×´)丿ウザイでしょ?


今日は息子が手伝いに来てるのですが、、やたらと仕事が増えてます。w
これ以上店にいると大変な事になりそうなので、本日の夜の部はそろそろ閉店です。


抹茶んにいただいたゲルマニゥム風呂に入るっす!












別窓 | 日記 | コメント:0
いよいよ、、
2008-03-13 Thu 21:33
セルオープンクラス
2008 3 12 10
&PRDからのスタート。

そして、、
2008 3 12 11
SS&エキスパートクラスのTTスタート。。

続いて
2008 3 12 12
セルオープンクラスの予選第一ヒート。
番長は2番スタート♪

次に
2008 3 12 13
ボクもなぜかしら2番スタート。w
そして、、また悪夢が・・・。

スタート直後、一気にごぼう抜きされました。(T▽T)アハハ!

セル付き(クラッチ付き)はボクだけなわけで・・・。

その時思い出しました。。

前回もこれで負けたんです。。

でも、、スペアーエンジン持って来てないからして。。

番長もタイミング取りに四苦八苦気味でしたが・・・。w

ぼくはと言うと、予選第二ヒートで5番チェッカー。 。o(´^`)o ウー!

なんだかんだで決勝。。

番長は2番手スタート♪
2008 3 12 15
一気に先頭に立ち、、そのまま圧勝♪

2008 3 12 16


2008 3 12 17


ボクは相変らず、、スタート直後にごぼう抜きされて7番手まで下がってしまいました。w

でも、、そこはガッツ突っ込みコーナーで2ラップ目には2台をやっつけました。^^

がぁぁぁぁ。。。。。。

その次が問題です!

前方の遅っそいマシーンが、鬼ブロックです。。

チラチラ後ろを振り返っては、、ブロックです!

めちゃくちゃ遅いんです!

タイムもドンドン下がっていくし、、先頭集団とは離れていくし・・・・。

そこで、、イノシシに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

プッシング! wwwwwww

何回かトライしましたが、、リアタイヤに乗り上げて危うくこっちがコースアウトするところでしたわ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

考えられないようなガッツ突っ込みコーナー走行もむなしく、、5番ゴール。('_`)ウゥ

最悪。。
2008 3 12 18



次回は絶対、、絶好調ダイレクトエンジンで行くぞっ! 
っと、、ベッドに入って一人反省会をしていたわけで・・・。wwwwwww


明けて本日は
2008 3 13 1
クリフォード取り付け完了のフォレスター。
ついでだからと、、キズが付いていた箇所の塗装もご依頼いただきましてありがとういございました。

無事に納車♪

そして
2008 3 13 2
ハイエースのミドルワイド。。
こちらの車輌にはクリフォードのマトリックスをインストール♪

筋肉痛の体にムチ打ってインストール。。

しかし、、肩、腰、背筋、腹筋、ふくらはぎ、腕、首・・・。
あらゆる部位の筋肉が痛いです。 Σ(>д<)

そんなの、、かんけぇーねぇ。。

つか、、古い? (^Q^)/ ギャハハ


ってな訳で、、本日42歳になってしまったボク。。

サプライズ呼び出しをくらっちゃったので本日の夜の部は終了です。
別窓 | 日記 | コメント:0
黄砂にぃ、、吹かれてぇ~~~
2008-03-13 Thu 21:03
先日は週中にお休みしてすみませんでした。 m(_ _)m

どうしても、、リベンジしたくて・・・。

ってことで、朝6時起床!
2008 3 12 1
太陽の色が変!
黄砂にやられてるます。w

で、、小2時間の番長と2人きりのドライブ。w

到着。。
2008 3 12 2
そう、、瑞浪です。。

反対側は、、
2008 3 12 3
こんな感じです♪

今日こそはと、、
2008 3 12 4
セットアップちゅうな、、ボク。。
やはり、、早朝の山は寒いです。w

番長は、、殿様スタイルなので手ぶらです。
カートワークスヒグチの社長がマシーンを持ってきてくれます。♪

完成♪
2008 3 12 5
前にあるのがボクのマスィ~ン。。
後ろにあるのが、番長マスィ~ン♪

ボクの、、
2008 3 12 7
スーパー非力奉行スタート仕様エンジン。。

こっちは
2008 3 12 6
番長の殿様スタートセレブエンジン♪^^
朝一からニュータイヤを投入♪

なんだかんだで練習走行終了。。

しっかし、、立ち上がらないボクのエンジン。。

やっぱ、、箱出し(新品)エンジンは、まったく回らないです。。
パンチのパの字も無い気配。。(・・;)

いよいよTTです。
2008 3 12 8
さすがのボクもNewタイヤ投入♪ www

当然
2008 3 12 9
番長もまたNewタイヤ♪

寒いせいかエントリーが少なく、、混走です。
つか、、週中に遊ぶ人の方がおかしいかぁ。。 _(^^;)ツ アハハ




続く。。
別窓 | 日記 | コメント:0
今日は3月10日。。
2008-03-10 Mon 23:46
さとう・・・。

砂糖の日ですが、、佐藤の日でもある。^^

310君、、Birthday(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

きっと今ごろ・・・壁|m`)ムフッ。


てなわけで、、
2008 3 10 1
LEDアイテムが微妙に増え続けています。
まだまだ増えます♪ ^^

大好評なので、、今月もLEDルームランプをサプライズ♪

セキュリティー、車検整備、MOTULオイル300V、NAVI・オーディオ、HIDキットの取り付け、交換の方にプレゼント!

てか、、勝手に付けてます。wwwww


そして、ASTROのチェツク諸々。。

エアーフィルターはK&Nタイプなので、洗浄してエアーフィルターオイルを塗ってOK♪

あとはワイパーブレード交換して・・・。

エンジンオイルはいつものモチュール300V。
今回はクロノを投入♪

ブレーキオイルはモチュールのRBF600♪
It’sあRacing! w

ATFもモチュールで、ATF-1A。

っと、ここまでくるとデフオイルもMOTULでLSD-T2。

クーラントとP/Sオイルとフィルター類はGM純正品。

これだけやればいいかな?^^



そして本日の夜の部。。

バラバラなので
2008 3 10 2
組み付け。。
組み付け時間より、、パーツを探す時間が掛かるわけで・・・。(T▽T)アハハ!

しばらく放置すると大変です。w

とりあえずホコリにまみれています。w

ステアリング
2008 3 10 3
には、、サラシを巻きます。w

Madeヨネックスの
2008 3 10 4
テニスラケットのグリップ。。
これを巻くと滑りにくくなるから、とてもとても楽ちん。w

今回は上から巻き下ろしてみました。^^

とりあえず
2008 3 10 5
スーパー非力KTエンジン、、殿様スタート仕様の完成です♪
たぶん。。w

あとは、、タイヤを換えて・・・・・。
キャブに問題がなければ、エンジン掛かるはず。。w

とりあえず、、ぶっつけです!ヾ(@^▽^@)ノわはは






別窓 | 日記 | コメント:0
まだまだ、、
2008-03-08 Sat 23:21
夜は寒いぃ。。

今時期は、、風邪と花粉症の区別がつきにくいですが・・・。 (T▽T)アハハ!

風邪は万病の元、、成功は失敗の元!

風邪にはご注意ですぞ!


失敗は成功の元とも言いますが・・・。(^^;;;


うましかと天才は紙一重。

ボクの人生も紙一重。。 ヾ(≧▽≦)ノギャッハハ☆


そんな今日は
2008 3 8 1
カロッツェリアのナビの取り付け完了!
もちろん、、シートも元通りに付けました。www

バイザーモニターも付いてます♪
2008 3 8 2
後ろのモニターでも見れるようにしました。
で、、走行中でもバイザーモニターとNAVI本体の画面で、バックカメラ画像を見れるようにしました♪

It’sあ、、サプライズ!

でも、、サプライズにしては高すぎ。wwwwwwwwwwwww


で、ご要望のLED化。。
2008 3 8 5
運転席側ステップ。。

助手席側の
2008 3 8 6
ステップ。。

スライドドア側の
2008 3 8 7
ステップ。。
この3箇所には、、10LEDがピッタリ納まりました♪

当然
2008 3 9 3
天井の3箇所も。。
8LEDをポン付け♪

そして
2008 3 8 3
一番後ろの右。。

もちろん
2008 3 8 4
左も。。

その下では
2008 3 8 8
キャンピングキットが、自己主張。。
優良車輌です♪


モチュラーでありLEDフェチ。。

もう、、ダックス信者です。 o(*^▽^*)oあはっ♪


でもぉ、、まだまだあるんです!

ビルシュタインフェチとか、JBLフェチとか、、ブリヂストンフェチとか・・・。

ちなみに番長は、、・・・フェチ。www

ボクは・・・・・・・?


あっ!
MACツールもありました。w

どちらかと言うと、、押売り&強制的に買わされてるだけ。 
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

とりあえず、、MAC信者なボクです。wwwww


で、、
2008 3 8 9
本日LEDアイテムが増えました。 ^^
32LED・36LED・40LED入荷♪

他にもSMDタイプも入荷。。

詳しくは、、http://www.dachsauto.com/whatsnewINT.htm 見てみてちょ♪


今日はサタデェー♪
明日は定休日のはずなんですが、、今週は営業します♪

そのかわり、、週中の水曜日にお休みさせていただきます。m(_ _)m


なぜかって?

それは・・・・・。

8ヶ月ぶりのチキチキなんですぅ。w


どうなることやら。。。



別窓 | 日記 | コメント:0
花粉
2008-03-07 Fri 12:27
が飛んでますますが、皆さんは大丈夫ですか?

ボクは、黄砂の方が気になります。。

洗車が忙しいわ。 (^▽^;)


で、、
2008 3 6 1
常連様のASTRO。
この方もモチュラー♪
いつも300Vを入れていただいています。

今回は車検・整備・ナビ交換・・・諸々盛り沢山♪

とりあえず、ルームランプのバルブをLEDへ。。
2008 3 6 4
比べてみると、、かなぁ~り違うのがお分かりいただけると思います。
左がLEDです♪

バルブでは再現できない色と明るさです。
しかも消費電流は1/4以下です。。

はい、、LEDフェチの仲間入りです♪ ^^


そして、
2008 3 6 2
このパナソニックのナビを取外し。。
07yモデルの地デジ付きなんですが・・・。 イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

使い勝手が悪いので、、カロッツェリアの4チューナーに交換です♪

とりあえず内装を解体。。
2008 3 6 3
めちゃくちゃ広くなりました♪
このままお座敷仕様にしたいところですが・・・www

まだまだ、バラシテいきます。

が、、カーペットがしっかりとボンドで貼り付けられています。('_`)ウゥ

「(´へ`;ウーム

なんとかなる!

てか、、する!


別窓 | 日記 | コメント:0
先日、、
2008-03-04 Tue 23:14
免許の更新に行って来たのですが、有効期限が3年になってしまいました。 ('_`)ウゥ・・・

みなさん、、セキュリティの次に必要な物は・・・?

魚群探知機は必要です! w

いきなり、、赤切符をもらうはめになりますよ!


そんな事を思いながら、、メチャくちゃ眠い講習を受けましたが。。

免許証の種類のところには、中型と書かれています。

普通が無くなったらしいです。

免許を取得したのは、7月7日。。

今回の更新日は、3月3日。。

拘ってみました。 o(*^▽^*)oあはっ♪

で、、何枚目の免許証でしょう??? www

そんな事は、、どうでもいいですよぉ~♪


デ、本日は
2008 3 4 1
URUO君のASTROの車検。。
無事?に終了♪

つか、、無線のアンテナが・・・・・・。



そして、カルディナ号のバイパーのメンテナンス♪

無問題!

ついでにプシュスタート仕様にしました♪

次に、メーターのバルブ交換。
2008 3 4 2
のはずが、、LED化。
スーパーホワイト入れたら、、こんな感じになりました♪

途中でもう一台の、NewワゴンRのルームランプもLED化♪

ついでだからと、、
2008 3 4 3
エアコンのスイッチを解体。。
ココには、ブルーのLEDを一粒づつハンダ付け加工♪

微妙にムラがある。。。
2008 3 4 4
また今度。www
で、、液晶部分はあえてスーパーホワイティーにしてみました♪

オレンジでも良かったかなぁ?

いっそのこと、、レインボーって手もあります。

また、、仕入れとこ。w

そして、、
2008 3 4 5
ルームランプも、、当然のようにLED♪ ^^
LEDフェチです。w

この車はURUO君の通勤車♪ 

外車ご法度の会社が多いようで・・・。www


そんな感じで、、ほぼ一日中LEDと戯れていたわけで・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



そしてこれは
2008 3 2 2
代車1号機のバイパーのリモコン。
ダックスオートオリジナルカラーです♪

濃いブルーとシルバーのゴンビです。

ただそんだけ。 www


あしたは・・・・・デスクワークをやらねばなりません!

いつの間にか月が替わっています。w


しかし毎日、、時間が経つのが早いですねぇ。。

寝付いたと思ったら、、もう朝だし。

出勤して、なんだかんだやってるともう、、、この時間。。

この速さは尋常じゃない。

っと思うのはボクだけじゃろか?
















別窓 | 日記 | コメント:2
3月です!
2008-03-02 Sun 23:19
明日はひな祭り♪

ひなアラレを食べる日です!w


で、、昨日・・・・・・。

昨日?

あれっ?

記憶が無いです。 _(^^;)ツ アハハ


あっ!
タケ号が売れそうなので、色々チェツクして、NAVIのモニターがおかしいので、笑ってました。

うそッ。

動きがおかしかったので、修理行きです。


そして、リンカーンナビゲーター♪
2008 3 2 1
アメ車のシガライターって常時電源だからして、、イグニッション連動のシガーソケットを新設。
これで、、いちいち電源切ったり、抜いたりしなくて済みます。

PODと簡易NAVIと魚群探知機の配線もスッキリと取り回し♪

ありがとうございました♪


あとは・・・・・・・・。

鈑金修理のお見積もりやら、、セキュリティのお見積りやら、LEDの梱包やら・・・・。

いっつあ、、デスクワーキング!


そして、、今日は・・・。

フリップスさんが来たので、、いろいろ押売りしました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、、サプライズお土産付き! w

ボクが、有る事すら忘れていた、、レアな物までご購入ありがとうございました。

よくぞ見つけました!


そして車検のお車入庫。

"o(-_-;*) ウゥム…

なんか、、問題ありそうな、無問題そうな・・・。

微妙な感じです。w


そして、、お迎えに来ていたお車にサプライズ! www

ちょっとハマリましたが・・・。(T▽T)アハハ!


で、、暇になったので
2008 3 2 3
LED化。
ちょっと失敗です。www

スモールランプが明る過ぎです。w

だから
2008 3 2 4
バンパーのウインカーはケチりました。w
6個。。
しかも、、アコードのウインカーベース。。

ともあれ、、これで外装のランプはフルLEDです♪

内装は、、メーターのドライブレンジのランプのみLED化してない。。

もうぅ、、、めんどくさい。o(*^▽^*)oあはっ♪


で、、真面目な話になりますが
2008 3 2 6
3月のダックスセーフティPkg♪
バックアップサイレン、バックアップバッテリーを取り付けいただく方には、ボンネットスイッチ2個&超音波センサー&ピエゾサイレン(室内サイレン)を無料で取り付けてしまいます!

公開サプライズです!

かなりお値打ちなパッケージです!

盗られたくない! 触られたくない! そのような方はどしどしお問合わせ下さい!

詳しくは、、WEBで!


あっ、、公開したらサプライズじゃぁ無いか。w



それと、オイルですが、4月にMOTULオイルが値上がりします。

モチュラーの方は、今月中に買い占めてください♪ ^^


モチュラーで思い出しましたが、、MAC中原商会さんのNewフェイスの山口君もモチュラーだったです!

レース用バイクの、ミッションオイル・エンジンオイル・フォークオイル・ブレーキオイル・・・。
全MOTUL!

レーシングな世界とダックスオートでは、メチャ流行ってます♪

素晴らしい♪


こんな感じの一週間でしたが、今週もたくさんの方々に当店をご利用いただきありがとうございました。

懲りずに、またご用命下さい。(^_-)ネッ   ^^

そして、明日は休業日です。

お問い合わせはFAX or Eメールにてお願い致します。


ほとんどの方は明日からお仕事。。

ボクは、朝から免許の更新。。

しかも、、講習付きです。。('_`)ウゥ

未だにGOLD免許がもらえない。。

セーフティパッケージも大事ですが、、セーフティードライブを心掛けましょう♪ ^^












別窓 | 日記 | コメント:0
| ☆ダックスオート の電子日記 ☆ |