真面目に働き...全力で遊ぶ様を不定期にお伝えします♪
先日、、、出勤すると
2009-12-29 Tue 23:04
ハイエースが1台置いてありました。

おやおや、サンタさんが遅刻したのか・・・。
2009 12 29 7

絶対そうだと思い込んでいる今日この頃。



そして
2009 12 29 1
310君とラーメンを食いました。


完食です。
2009 12 29 2
とてもお腹が苦しかったです。

生活も苦しくて、お腹も苦しくて、、苦しい事だらけです。


そのうえ
2009 12 29 8
この薬のせいで、毎日、、悶々としております。


そして今日は
2009 12 29 4
ハイエースのスポイラー。。。


DJ Y'sくんのハイエースです。
2009 12 29 5
このまま取り付けようかと思いましたが、やはり塗装した方が良いそうです。

絵の具ではなくて、本当のペイントをお願いしますと言っていましたので、、続きは年明けになります。

その前にファイバー加工を要するようで・・・。
先程までファイバー職人やってましたが、、続きは年明けです。。。

お少々お待ち下さい。


そして、カルディナワゴンのエンジンオイルの交換。

で、間違えて
2009 12 29 3
オイルパンを外してしまいました。

やたらと大変な車だと思ったのですが、、緩めるネジが違っていました。

これで一日潰れました。

有り難うございました。


で、本日はこの
2009 12 29 6
このお道具で作業いたしました。

だれか試してください。



そして、今年の営業も本日で終了です。

皆様のご愛好に、心より感謝いたします。

明日30日より新年4日までお休みさせていただきます。

お問い合わせなどございましたら こちらよりお願い致します。

新年は5日より営業いたします。
通販業務は6日より発送いたしますので、ご了承下さい。


そしてこのブログをご覧の皆様。
お付き合い有り難うございました。

来年こそは、真面目に電子日記書こうと思います。

たぶん、思うだけ。


とにかく有り難うございました。
別窓 | 日記 | コメント:0
なんだか
2009-12-27 Sun 21:34
やっぱり、、変態になってしまったかも?

と思う今日この頃。。。


今日は久々に朝&お昼ご飯を食べました。

サラダと、おにぎりと、
2009 12 27 1
なんとか言う、、グラタン。

美味しかったです。



そして、寒くなったのでピッチャーとキャッチャーが気になると・・・・
2009 12 27 2
エクスプレスバンさん。

とりあえず純正バッテリーを撤去。

で、
2009 12 27 3
この超コンパクトなバッテリーを取り付けました。

スクーターのバッテリーよりも小さいです。

とても軽量です。

ただ、セルモーターを回すだけのパワーはございません。

でも、、、ラジオは数分聴けます。

有り難うございました。



そんで、
2009 12 27 4
ボロボロのホイール。。。

塗装がめくれてます。

アルミが錆びてます。

しばらく外で放置するとこうなります。。。

保管状態が悪い見本です。


なので、、思い切って
2009 12 27 5
セミグロスブラックに気分転換しました。

絵の具で塗りました。

雨天は使えません。

当然、、、洗車はご法度です。


このホイールにスタッドレスタイヤをはめようと思います。


まだ皮いていません。



今日の作業に用いた
2009 12 27 6
お道具はコレです。

これさえあれば、バッテリー交換とホイールの模様替えが出来ます。

だれかチャレンジして下さい。


今日は、番長が下山してきたので、、今夜はラーメンを食べに行こうと思います。

お向かいのセブンイレブンに行って、カップラーメンにお湯を入れてもらいます。

なので、そろそろ帰ります。


 (*^-')/~☆ ate ja♪


別窓 | 日記 | コメント:0
今日はそんなに
2009-12-26 Sat 20:04
寒くなかったような・・・。

最近、、、体温調節機能に異常きたしている今日この頃。。。


先日はメリークリ○○スマスでしたね。

今年もイルミを見に行けなかったです。

あれは勉強になります。

でも、、ケーキを作ろうと思ったら、病院の人にいただきました。
薬の処方を間違えたお詫びらしいです。

でも、手遅れかもしれません。
変態を直す薬は無いそうです。

今日はドロップを7個なめました。

で、
2009 12 26 1
ベリータルタルソースの樽斗ケーキ。

本当はチョコレートのプレートがありました。

うかつにも、、よそ見をしている間に盗難に遭いました。

ケーキにもセキュリティを付けないと・・・

怖い世の中になりました。


でも、美味しかったです。

また処方を間違えてください。



今日も頭が遺体ですが、ただの飲みすぎです。

起きた時はまだ、酔っ払いの顔でした。


で、今日の作業は
2009 12 26 2
TOYOTAアイシスです。

メーカーオプションのリアモニターですが・・・・
2009 12 26 3
邪魔になるそうです。

あと、配線が足に引っかかって危ないという事で撤去しました。
2009 12 26 6
間違えてシートごと外してしまいました。


ついでなので
2009 12 26 4
RECAROシートを付けました。

超スーパーローポジションです。

ハンドルしか見えないので、走行不能です。




うそです。


とりあえず
2009 12 26 5
フロント周りを解体しました。


そして
2009 12 26 7
ヘッドレストモニターを取り付けました。

助手席のシートはハネ上げ式なので、シートは外さなくてもOKです。

そして、、純正オプションのモニターは、邪魔にならない2ndシートに取り付けました。


このような
2009 12 26 8
具合になりますです。


これで年末年始のお出掛けも快適です。

特に渋滞にハマった時など、、お子様はおとなしく乗っていることでしょう。

有り難うございました。



今日は
2009 12 26 10
このお道具で作業しました。

これだけ有ればヘッドレストモニターの取り付けが出来ます。

お試しください。


そろそろ変態になりそうなので、今日は早めに帰ります。


 (*^-')/~☆ ate ja♪

別窓 | 日記 | コメント:0
メリー
2009-12-25 Fri 22:14
Jane on my mind  I cry my eyes out over you  Long long and lonely night ・・・♪

ってなわけで、、メリー違いですが 

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


て、、キリストの降誕を祝う祭りだそうですが、サンタクロースはいつ頃から登場したのでしょう?
いつからカップルがいちゃつく日になったのでしょう?

ちっと疑問に思ってみただけで、どうでも良い事だなぁ~っと思う今日この頃。。。


昨夜は夜なべしてハイエースの頭灯を仕上げたのですが、、今日は一日眠かったです。

そんな事を言っている暇は無いのですが・・・。

今日は番長の誕生日でもありますからして、何がなんでも仕上げようと・・・。

ツィーターのボリュームをもう少し結構下げてくれと言われましたが、、クロスオーバーは既にMINになってます。
なので細工しました。

スピーカー線を切りました。

音が出ないです。

静かです。

そして、ダッシュボードの
2009 12 25 1
天板撤去。

で、メンテナンスに出していたモニター。。。
2009 12 25 2
と言っても、いつものイエローハット大治店さんに丸投げですが・・・。

なんと新品状態になって戻ってきました。


なので、早速
2009 12 25 4
解体しました。


今回のお工作は
2009 12 25 3
この、お道具を用います。

何をどう使ったら良いのかは分かりません。

とりあえず、、、ドライバーが長すぎて作業困難です。


なんとか
2009 12 25 5
なんとなくになりました。


このスイッチは
2009 12 25 6
このままでは意味がございません。

直付けしようかと思いましたが、、後で困る事になりそうな気もしないでもなかったので
2009 12 25 7
このフィルム状の配線を、、、延長先生!


注:キャバ倉でこれを連呼すると、帰りに20万請求されますのでご注意下さい。


で、
2009 12 25 8
延長先生の完成です。
今回はTIG溶接しました。

全部溶けて無くなると思います。


なんとなく形になったような気がしたので
2009 12 25 9
ダッシュボードに、のりで付けました。

食べる海苔ではありません。

保育園で使う糊です。

お間違いの無いように。。。


きっと取付け不可です。


次に天板を元に戻して、、ビスに見せかけた画鋲で固定します。

振動に弱いです。


てか、直ぐに外れるのでご用心下さい。


次は
2009 12 25 10
インパネ周りのパネルを取り付けます。

これは、、、普通にはめ込みました。

その方が早いからです。


気付いたら
2009 12 25 11
完成していました。


音楽を聞いてみました。

大黒巻きの、、、ちょっとチョットを聞きました。

最近のNAVIはとても頭が良いです。

ボクの頭はもぬけの空ですが、ナビのハードはシッカリ記憶しています。


ちょっぴり後悔しています。

この前、NAVIのハードと入れ換えればよかったと・・・。

後悔先に立たずです。


で、
2009 12 25 12
残ったパーツ。。。

11インチの
2009 12 25 13
モニターです。

新品なので、、捨てるのは勿体ないので誰か買ってください。

画面は白地に交換します。
サービスです。

お好きな絵を描いてください。

金額は、年内は安いです。

年明けは正月料金なので、オープンプライスです。

気をつけてください。


しかし、今日も頭が遺体です。

今日はドロップ4個にチャレンジしてみました。

明日の朝が怖いです。



そういえば部屋ーさろんは何日までやってるのがろう・・・・。

髪の毛も伸びましたが、とりあえず頭をカットしてもらおう。

脳みその8割が膿んでるようなので、少し膿みを出さないといけません。


あ、
今日はケーキを作らないといけないので、もう帰ります。


 (*^-')/~☆ ate ja♪
別窓 | 日記 | コメント:0
くーり すまーす なんてぇ~
2009-12-25 Fri 01:28
って、、思わず口ずさんでしまう今日この頃。。

そんなの関係ナッスィング!


で、先日の作業は・・・・・。

先輩の奥様のお車にイタズラしました。

うそ。。。

オーディオの交換と、MOTULオイルの投入をやらせていただきました♪

巻き巻きだたので盗撮するの忘れました。。。

来週は旦那様のお車にイタズラします。

まいど!


そして、248個のLEDを一気に溶接!

アーク溶接してみました。

ヤニの煙を大量に摂取したので、、大変とても凄く頭が痛くなりますた。

深夜の部まで付き合ってくれたクニくん。。。

なんと!
2009 12 24 1
オカマの原付にやられたそうで・・・・

とりあえず、尻灯が骨折してます。。。

ご臨終です。。

この尻灯はオープンプライスです。。。。


で、、今日も頭が頭痛。。。

病院に行こうかと思いましたが、また妙な薬が出てきそうなので我慢してます。

でも、、喉用のドロップは思い切って3個舐めました。。。

今のところ体に異変はありませんが、あした変態になっているかもしれません。

そんな事を悩んでいる暇は無いので、とりあえず仕事をしていました。。

このハイエースの頭灯
2009 12 24 2
のお工作。。。

デザイン、、設計、、製作、、、無い物を作るのは、少しお少々大変です。。。

で、なんとか今日、、なんとなく形になったような気がしたので、、転倒確認にいただきました。

OKが出たので組付けしてたら、この時間です。。。

約束どおり完成させました。

何がなんでも納期優先です!

指は炸裂!

豆は大きく育ってます!



2009 12 24 3
こんな感じになりました。。


粒々感を出すために
2009 12 24 4
FluxLEDを用いてみました。

ヘッドライトのHIDが8000kなので
2009 12 24 5
かなり青っぽい色目のLEDを用いました。。

反対側の頭灯は
2009 12 24 6
オレンジ色のデカールを剥がしました。。

オーナーさんが。。。

ご自分で。。。


左右このまま使ってください。

転倒してみると
2009 12 24 7
デカールが有っても、有ってなくても変わりませんね。

どうでも良いですが
2009 12 24 8
この小灯は、とてもとても大変、、明る過ぎます。

暗すぎても、明かる過ぎても、、、車検は無理なんです!

でも、、とても簡単な方法がありますからして無問題なんです。。。

後は、、抹茶んがなんとかするでしょう・・・・。


とりあえず、、、ボクは、やれやれです。


そして残された残骸は・・・・
資源ゴミです。。
たぶん。

業者さんが処分しやすいように小さくカットします。

こんな時に威力を発揮!
2009 12 24 10
ウルトラソニックカッター。。。

分厚いブラも簡単に、、サクサク外せます。

10mm位は余裕で外せます。


てか、、本当にノコギリとノミでカットしてると思っていたオーナーさん。。。

もし本当だったら、、骨折だらけですよ。。。

取り会えず明日取りに来てください。


今日ね。


そして
2009 12 24 9
ミカちゃんの差し入れ。。。

これを用いてケーキを作って食べなさいと。。

嫌がらせのような気がしないでも無いですが、ありがとう?

やっと朝食が食れます。


そうなんです。。

食費が無いのです。

経費削減です。。。


とりあえず、これから生クリームとイチゴを貝に行こうと思います。


でも、、、もうお工作は・・・・・。



あッ!


Happyバースデー!  番長♪ \(^o^)/


ところでお幾つになられましたかな?

はやく追いついてください。

ずっと待ってます。。。


とにかくお腹が吹田ので、今日のところは早く帰って、指の豆たべて寝ます。



股ね~♪-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ
別窓 | 日記 | コメント:0
先日、、、
2009-12-22 Tue 21:42
ノドが痛いので病院に行ってみました。。

お熱を測られました。

さすが病院!

体温計が出てきました。

ボクはいつも、テスターで計ってました。



で、診察。。

『タバコは吸いますか?』

 『はい、吸います。。』

『1日何本くらい吸いますか?』

 『だいたい3~5箱です。』

『それは吸いすぎだから、少し減らしてください。』

・・・・・・・・少しって、、何本減らしたら良いのでしょう?

『とにかく喉が荒れてるので、ドロップをお出しします。』

 『はい。。』

で、薬局に行って薬をもらいました。
2009 12 22 1


中身をだすと、、、
2009 12 22 2
ただの飴?

(^・ω・^).....ンニュニュ?

よく見ると、【Hがしたくなる飴】と書いてあります。。。


さらに読んでみると
2009 12 22 3
注意書きが、、、【舐めすぎると変態になります。】

喉が痛いですが・・・・。

今日も喉がいたいのですが、、、
なんだか怖いので1個しか舐めていません。

1日何個までなら大丈夫なんだろう・・・・と思う今日この頃。。


電池交換♪
2009 12 22 4
リモコンの電池かと思ったら、時計の電池だったです。

もの凄く小さな電池です。

あいにく、時計用電池の取扱いはございません。w


そして、メーラーになったり、ならなかったりしていました。


喉が痛いけど、、ドロップは我慢しないといけないので、早く帰って寝ようと思います。



 (*^-')/~☆ ate ja♪
別窓 | 日記 | コメント:0
今日は
2009-12-20 Sun 21:38
SUN曜日!

今日辺りから何処に行っても混んできますねぇ。。。

ホワイト栗スマスになるのでしょうか?

寒いですが・・・。

東山動物園の
2009 12 20 1
ペンギン達は元気だそうで・・・。

いつかペンギンを飼おうと思う今日この頃。。



本日の作業は・・・・・秘密です。


少しだけお教えしますけど、、、今日は斧を使ってヘッドライトを加工していました。

力いっぱい振り回していたので、、肩が疲れました。


指に豆が生えました。。

なのでボールペンを持つのが大変です。

だから日記を書けないです。

大きく育つ前に、早く帰って、、クワで掘りおこそうと思います。



何気に、、明日は当店定休日でございます。

気になる事や、気にならない事、諸々のお問い合わせは こちらからお願い致します。

今週も沢山のお問い合わせ、ご注文、、それと冷やかしも、、、有り難うございました♪ w


 (*^-')/~☆ ate ja♪

別窓 | 日記 | コメント:0
あ、、、
2009-12-19 Sat 20:04
ミノじゃなくて、呑みでしたっけ?

どっちでも良いですけど・・・。


伝わらんか? w


そんな事を思う今日この頃。。


今日の作業は
2009 12 19 1
ご常連様のオイル交換とグリースアップ!

エンジンオイルはMOTUL投入!

グリースアップは、、潤滑度を上げるたねに、光潤を混ぜておきました!

うそですw

有り難う御座いました♪


そして・・・・・。

今日は、一回腕千切れましたので、早く帰って木綿糸で縫おうと思います。

釣り針がほしいです。。。


なんとか頑張ります。。。。


 (*^-')/~☆ ate ja♪

別窓 | 日記 | コメント:0
やたらと、、、
2009-12-18 Fri 21:56
喉が痛いので8年ぶりに、、加湿器とやらを使ってみた。
今朝は快適でした!

恐るべし、、湿気。

と、思う今日この頃。。。


先日無事お納車した
2009 12 18 1
ハイエース。

インテリスタートで毎朝快適通勤仕様です♪

もちろん、、クリフォード + ダックスセーフティPkgで、セキュリティもガッツリです! ^^

安心、快適ですね。 (^_-)-☆

有り難うございました。

次回はコーティングですね♪



そして、、問題のハイエースのヘッドライトですが・・・・・。

見たこと無いような良い感じにしてくれと言われましたが、、デザインが決まりましぇん!

とりあえず
2009 12 18 2
意味も無く切ってみました。。。

これで水が入り放題です。

雨降りは乗れません。

洗車もご法度です。



作業はとても大変でした。

このノコギリと
2009 12 18 3
ミノで切りました。

ハンマーがデカイので、腕が千切れそうになっています。
あと、肩も・・・。

もう、、仕事になりません。


でも、切り口を仕上げないといけません。


明日は
2009 12 18 4
小さいミノで削ります。

でも、、ハンマーはデカイままです。

相当な肉体労働です。

とりあえず、腕が千切れるまで削り続けます。


明日に備えて、早く帰ってシップを貼って寝ます。


 (*^-')/~☆ ate ja♪


別窓 | 日記 | コメント:0
やたらと時間が
2009-12-17 Thu 00:27
経つのが早い。。。

なんという事でしょう。。。

どう考えても、、一日24時間では足りません。。。。

そんな事を思いながら、、寒いと思う今日この頃。。


大ハンマーを買いに行く時間が無かったので、、仕方なく
2009 12 15 3
普通にバラシてみました。 

てか、叩き割ったら叱られます。 _(^^;)ツ アハハ

でも、、必要以上にばらしたので、元には戻りませんよ!


意味不明なご注文が多いので、、今度は切り刻んでみます。

絶対、、元には戻りません! www

いっその事、、丸目四灯にしちゃろうかなぁ。。。

誰もやっていないはずです! ^^

ボクならそうする! (*^-゜)v


そしてハイエースつながりで
2009 12 16 1
こちらは、お待ちいただいていたハイエースNewです。

こちらのお車には、今時期に大変重宝されるインテリスタートも取り付けちぅです♪

配線が多いと仕込みに時間が掛りますです。
はい。。。

とりあえず、問題が無ければ、、、明日完成です! ^^

でも、、既に宿題予告が・・・・・。 (^▽^;)


今年も後少しなので、ねじりハチマキでラストスパートです!


皆さんも風邪を引かないようにご注意の上、巻き巻きで頑張って下さい♪ \(~o~)/



安全第二のボクは、、まいにち指をたたっ切っています。

少し血を抜いた方が良いらしいです。wwwwww

しかし、、、ヤホーは頭にくるなぁ。。。。。


とにかく、食い気より眠気です!


 (*^-')/~☆ ate ja♪



別窓 | 日記 | コメント:0
今時期の戦車は、、、
2009-12-15 Tue 21:23
寒さよりも、、手の冷たさがたまりません。。。

レッグウォーマーみたいな、ハンドウォーマーは無いのかなぁ。。。

そんな事をたまぁ~に思う今日この頃。。


今日は
2009 12 15 1
ハイエースのヘッドライトを眺めていました。

一日中、、ひたすら悩んでいました。

悩んでいても仕方ないので、とりあえず叩き割ってしまおうと思います。

一撃でしとめたいので、、あした巨大ハンマーを買ってきます。www


そう言えば、、フロント周りのランプをクリアーレンズに換えるとオレンジ色の反射板が無くなるから車検に通らない。
って聞きましたが、、最近の車ってそんなの付いてないじゃん。。。
アメ車だから目の敵にされてたの?

ボクが燃料補給している間に法律が変わったのか? w

このハイエースさんは、、わざわざオレンジ色のデカールを貼っています!

逆に車検通らなかったりして・・・w


そんな事を思いながらも、、悩んでいましたが、さすがにそこまで暇人じゃないので・・・w


真面目に、、真面目な事もするのです!
2009 12 15 2
クリフォードの仕込みもやらねばなりませぬ。

やっぱリモスタは欲しいですよね!?

毎朝快適です♪


今年の営業も、あと2週間。。

だいたい、てんてこキリキリになってしまいます。。。w



あ、
牡蠣は、いつ届くじゃろか?

年越し牡蠣パティですかねぇ。。。^^

ボクは生が一番好きですね♪

獲れたてのカキは生が一番じゃけぇの^^


 (*^-')/~☆ ate ja♪
別窓 | 日記 | コメント:0
もう、、、
2009-12-14 Mon 21:52
中学生。。

でわなくて
もう、、、12月も折り返し地点に到達します。

キリキリ舞いにならない様にしなければ、、、と思う今日この頃。。

何事も段取りが肝心ですね♪

安全第二、納期優先! です。www


そして、、
2009 12 14 3
マザコン?
大人なんだから、、いつまでもお小遣いもらっちゃダメ!w


画像は関係なかったです。w


NAVIの取り付けも完了です♪

もちろんラジオも聴けますよ♪♪♪

地デジも綺麗に映ります♪


綺麗と言えば・・・
2009 12 14 1
ここが気になりましたので、、、、

こんな感じに
2009 12 14 2
してしまいました。 ^^

もちろん、フロントもサプライズ! ^^

綺麗になってるぶんには、怒られないと思いますw


肝心のセキュリティーは、CLIFFORDで純正キーレス連動♪

どうしてもリモコンを1個にしたい方にお勧めなシステムです!

もちろんプラスαでセーフティ♪
2009 12 14 4
あとは、フルHIDですね? ^^

有り難うございました♪



そして、、なんとなく丸投げ?っぽい宿題で・・・・
お少々、おつむがビジー。。。
どうしたら良いのじゃろ? www

続きは、、ベッドに入ってから考えます。^^


そんなわけで、早く帰って燃料補給しようと思いますw


 (*^-')/~☆ ate ja♪




別窓 | 日記 | コメント:0
寒い!
2009-12-12 Sat 21:35
冬だから・・・w


そうそう、、三輪先生とこに行けば良かったじゃんねぇ♪
ひたすら寝違いと戦っていましたよ。www

痛くなったら、、すぐせんせい~~~♪

こんど痛くなったら行こう♪ と思う今日この頃。。。


で、作業の方はというと、、
2009 12 12 3
タカシ君のNewアルファード号。。

純正ティントグラスだけでは、、、(**)/ マブシイッ!!
2009 12 12 1
って事で、、真っ黒のウィンドーフィルムを貼ったのですが、、、反射するから分かりませんなぁw

てか、、ボクにはフィルムを貼る技術は無いです。。。

餅屋は餅屋! w

って事で、いつもの坪井ガラスさんへ丸投げしたのですが・・・。 ^^

この車は運転する車じゃないですね♪
2009 12 12 2
ここに座らなきゃ! ^^

電動で動くし、、快適そうです♪

なんだか、、プロジェクターもキョロキョロ動いてました。。。

次は何やりますか? w

有り難うございました♪


フィルム貼ってもらってる間、、、ボクはひたすらキーボートを叩きまくっていたわけで・・・w


でも、、ゴルフの作業も進んでますですヨ♪

カメラは
2009 12 12 4
控え目に付いてます。^^

も少し寄ってみると
2009 12 12 5
こんな感じに埋め込みました♪

寄り過ぎですw


そして、、
2009 12 12 7
マイクはここに仕込みます。。

隠しマイクです!w



2009 12 12 6
本体も付いて、地デジも見れます!


セキュリティーの取り付けも完了です!


ただ・・・・・

ラジオが聴けませんw

部品は月曜日にならないと来ないのです。(^^;;;

なので、月曜日に完成するのです♪

もうオ少々お待ち下さい。 <(_ _)>


そんなこんなな一日でしたが、、最後の最後にまた宿題が入りました。。。

どうにかなるじゃろ!? www

また落ち着いたら考えます! ^^


そろそろガス欠しそうなので帰ろうと思いますw



明日は定休日です。。。
お問い合わせなどございましたら こちらからお願い致します。
月曜日にご返答いたします。 ^^



良い週末をお過ごし下さい♪


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



別窓 | 日記 | コメント:0
微妙に
2009-12-10 Thu 22:24
暖かくなってみたり、寒くなってみたり・・・

そんな気がする今日この頃。。

来週から本格的な冬になるそうです。


そんな事より、、寝違いで首が痛くてたまりません! @2日目。。。

どんな寝方してたんだろう・・・・・?

とにかく痛いんです! www


で、、先日の作業は、
2009 12 10 1
上げ日から戻ってきた、、ハードディスク♪

開封まで、2日と4時間掛りました。

そして、、
2009 12 10 2
ここに至るまで、2日と6.5時間掛りました。

やっと
2009 12 10 3
フタが開きました!
ネジを2本緩めるのに1時間掛りました。

そして、悩んでみました。。。。

で、
2009 12 10 4
ここへインサートしました。

ボクの脳ミソとスリ換えようかと思いましたが、痛そうなのでやめました。

で、
2009 12 10 5
完了♪

そうとう時間掛る作業です!



んなわけ無いよねw


つぅか、、、、
2009 12 10 6
ここは・・・・
まだ、ダンボール。

お少々お待ち下さい。。。


そして夜の部は
2009 12 10 7
シャンプー♪

綺麗になりましたですヨ。 ^^


(「・・)ン?
2009 12 10 8
ヘッドライトのカサにVWマークが・・・・

初めて知りました。。。

そして今日は
2009 12 10 10
後ろから眺めてみました。。。

純正のバックカメラユニットは、オ少々値が張ります。。

なので
2009 12 10 11
バムパー作戦。

とりあえず、、解体。
車種不明ですなぁw

2009 12 10 12
ナンバーの上に埋め込んじゃろぅ♪ ^^

カメラは95%完成!

明日は内装の解体です?


なので、明日に備えてそろそろ帰ります。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!


                    (*^-')/~☆ ate ja♪





別窓 | 日記 | コメント:0
そして、、
2009-12-08 Tue 20:32
SUN曜日は・・・・

なんだかバタバタでしたね。w


PITの作業は、、ムーブさんのオイル交換・・・諸々♪

そして
2009 12 7 1
ウィッシュさんのオイル交換。。。

結構スラッジが溜まっているような・・・・。

ってな訳で、今回はWako'sのクリーンパッケージをオススメ♪

フラッシングして、、
2009 12 7 2
スーパーフォアビークルとフューエルワンを投入!

エンジンオイルは100%化学合成油なPRO-Sの5w30を投入♪

これで、燃費も変わりますd(^-^)ネ!

ついでなので、低燃費Pkgに変更!w
2009 12 7 3
懐かしの? トルネード!

ウィッシュには
2009 12 7 4
ジャスト!!
ここへ差し込みます。

スッポリと納まった
2009 12 7 5
ところです。。^^

で、インテークパイプを元通りにして完了♪
2009 12 7 6
ついでにエンジンルームも栗~んアップ!

エンジンの中も外も綺麗になりました♪

必ず今までよりも燃費良くなるはずです! ^^

綺麗だと気持ち良いですね♪ (*^^)v


って事は・・・・・・・・・

やはり
2009 12 7 7
気になる、、昭和的なこの明かり。。。

たまらずサプライズ!
2009 12 7 8
SMDのルームランプに交換しちゃりました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ココも
2009 12 7 9
お昭和してます。。。

今は平成です。。
2009 12 7 10
平成の明かりに交換です!^^

ココまできたらヤケクソです!
2009 12 7 11
ラゲッジルームのランプも平成に交換です!

めちゃ綺麗で、、明るいです!

明る過ぎかも・・・・? (^-^;

とにかく、、有り難うございました♪


ったわけで、本日は急を急ぐ用事ができたので早々に帰ります。w


 (*^-')/~☆ ate ja♪







別窓 | 日記 | コメント:0
師匠が走る
2009-12-08 Tue 14:37
と書いて、師走。。。

師趨月(一年の終わりで忙しく、師匠もまた趨走する月)、師馳月(年の瀬の読経のためにあちこちに呼ばれ、法師も馳走る月)など語源には色んな説があるようです。。

ようは、、走り回るほど忙しい月だという事でしょうか? ^^

一年最後の月とあって、作業、事務、お掃除諸々・・・、なにかと忙しいかと思います。。
風邪を引かないように気を付けて頑張りましょう♪

ボク?

ボクの場合、、何が忙しいかって言うと・・・・・・
先週、FAX&コピー&プリンターが壊れてしまって、、、紙のプリントアウトが出来なくなってしまいました(^^;;
2009 12 6 2
もう、、、ゴミですw

新しいのを買いましたが、、これまた設定が面倒で・・・w

今一使いこなせていませんが、仕事には支障なくなりました。 ^^


で、ピット作業はサボるわけには行かないので・・・^^

サバ男さんは、多分大丈夫だと思われますので、ご返納♪

そして、
2009 12 6 1
ヴァンガードさんのHIDバーナーを交換♪


そして、、DENALI号もゴソゴソとやっておりました。 (^v^)



つづく・・・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
今日は:::( ^^)T ::: 雨でした。。
2009-12-03 Thu 21:54
明日は天気良さそう♪


そして、諸々の作業が終わった?!
デナリ号。。。

グッドタイミングで番長下山!

年末取りに来るから・・・・。
と、ETCカードだけ抜き取って、、セカンドハウスに行きました。


やっぱ、、
2009 12 3 1
これじゃぁ、、、ダメかなぁ・・・・。

ダンボールだって、、すぐにバレました。


そして
2009 12 3 2
本日は、リンカーン。。

今回は
2009 12 3 3
バックカメラと、ルームミラーモニターの追加です♪

暫らく眺めてみますが、、見てるだけじゃぁ、、どうにもならないので
2009 12 3 4
ちっと解体。。。

思い切って穴を空けたり、配線を接続したり・・・・。
2009 12 3 5
いい感じで付いたと思います!

うーむ。。
2009 12 3 6
分からない。


有り難うございました♪



外は寒いっすね。


早く帰って、、カレーを食べようと思います。 ^^


 (*^-')/~☆ ate ja♪




別窓 | 日記 | コメント:0
師走で
2009-12-01 Tue 22:09
ごわす! www

早い!

まばたきしてる間に年が明けそうです。w

毎年そんな事を思う12月。。。


今日、、Pantheraのニューモデルが発売されました♪

リモコンがフルカラーになって、小さくなって・・・・。
2009 12 1 1
パンテーラZseriesステージ3の詳細は こちらでご確認下さい♪^^

ご予約、ご制約の方に、もれなくバックアップバッテリーを無償取付けいたしますヨ!
20日迄ですのでお急ぎ下さい♪ ^^


そして、こちらも急がなくてはいけません。。。
2009 12 1 2
ばつでりぃセパレーターを取り付けて、、ブレーカーも移設です。。

・・・・・・・・・・終わりました。^^

OPTIMAバッテリーが2個になったところで、セキュリティーのバックアップサイレンとバックアップバッテリーを点検@交換♪

バックアップサイレンは、蓄電する気配がありませんでした。。。
バックアップバッテリーは、、どんだけ充電しても5.8V以上になりませぬ。。

点検は必要です! ^^


そして、、、たまには自分のボルテージも計ってみましょう♪ wwwww

ちなみに、、今日のボクは、少し低かったですw


で、NAVIのハードは旅に出ました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ついでにダッシュのモニターも・・・。。

なので
2009 12 1 3
エンジンオイルを抜きました。

オーディオとは関係ないと思いましたが、、抜きました。www

抜いたら入れないと、エンジンが壊れますからして、、フィルターを換えてからオイル投入です♪
2009 12 1 4
いつもの、モチュール300Vパワーレーシング♪

パワーなレーシングなオイルです!w

5w30♪


そして先週からお預かりしているサバーバンの方も、ちょいちょいボルテージチェック!
電気は目に見えないから、、厄介ですね。。。

何処かに電気ドロボーが潜んでいると思うのですが・・・・。

アレコレとシチュエーションを変えながらの点検は続くのです。 
_(^^;)ツ アハハ



みなさんも、お車の点検をお忘れなく!

きちんと整備して、気持ち良く新年を迎えたいです(^_-)ネッ♪



今日もコーヒーで水っ腹状態。。。

なにか食さなければ・・・・・


 (*^-')/~☆ ate ja♪







別窓 | 日記 | コメント:0
| ☆ダックスオート の電子日記 ☆ |