真面目に働き...全力で遊ぶ様を不定期にお伝えします♪
今日はSUNでー♪
2010-11-28 Sun 23:37
微妙に風が強くて寒かったような気がしないでもないかも?w
まぁ寒くて普通な時期ですが・・・。

インフルエンザとノロにご注意ですよ!

で、これがスマートワックスの
2010 11 28 1
RIMwax。

見た目通りグレープの香りがします。
思わず舐めたくなりましたwww

しっかりコートで拭き取りも楽ちん♪

ナットにも掛けてみましたw

これで洗車も楽になるでしょう♪^^


で、画像を忘れていたようで・・・

これが、押売りされた
2010 11 25 6
スノーモービルですよw

SNOWMOBILEと書いてありますw
2010 11 27 3
エンジンが無いので、環境に優しいのです!
必用なのはエアーコンプレッサーだけです。

あとは、、これで滑る勇気www

でも、怖そうですな。。。
骨折しそうw

あー。
あと、ボクの燃料が必用です。
お少々燃費悪いですw


とにもかくにも、、燃料を補給したいので、そろそろ帰りますw


明日は休業日です。
お問い合わせ等はメールにてお願い致します。

来月中旬以降のピットは込み合いますので、お早目のご予約をお願い致します。m(_ _)m

今週も多くの方にご購入、御予約頂き有り難うございました♪



see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
行楽日和なサタデー♪
2010-11-27 Sat 14:41
紅葉やら抱擁やら...シーズン真っ只中ですねw

山に行く時は、、熊にご注意です!^^

雪山に行くならスタッドレス!

って事で、ピレリーのスタッドレスタイヤをアルミホイールとセットで・・・と。。
メッキのスポークホイールご指定。。。
結構お高ぅございます。。。w

で、たまたまイエローハット大治店に行く用事があって・・・。

超お値打ちで、、エロエロあるじゃない!
スタッドレスタイヤにアルミが付いた勘定ですな。^^

街乗りメインな方なので、、ミシュランのX-ICEとマナレイのスポークホイール15インチに変更です。w

右から左なので、、儲かりませんw
電話代も出ませんwww

儲からないついでに、、
2010 11 27 2
洗ってますw
新品なので、、油分を綺麗に除去します。

良~く乾燥させて、Smartwaxのリムワックスを掛けちゃります。
もぅヤケクソですw
モチュラーサービスですw

そんなわけで、、ご入用の方はお問い合わせ下さい。^^


そしてピットには
2010 11 27 1
トライトン。。
CLIFFORDの撤去です。

しかし、、、相当ややこしくて時間掛かりますなぁ・・・。

誰が付けたんじゃぁ~~~! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とりあえず、、暇なうちに配線作らねば・・・^^


って事で、現場復帰!



 (*^-')/~☆ ate ja♪


別窓 | 日記 | コメント:0
瞬きしてる間に...
2010-11-25 Thu 17:56
木曜日になってますた。。。

ここ2日の昼間は暖かい~♪
眠くなる~w

純正のフロントカメラとリアカメラを社外ナビと接続するにはどうするのが良いのだろうか?・・・
と、色々妄想している今日この頃。。。

色んなアダプターは市販されてますが...最悪、カプラーを虫して直付けですなw
ま、現車を見なきゃわかんないw
出たとこ勝負でなんとかなるっしょ♪^^


で、今日はメンテナンス編。
2010 11 25 1
キャリパーピストン、キャリパーシールやら・・・。

片利きが気になっていたけど、、気になっただけで放置してましたw
すると、、マスターシリンダーまで不機嫌になりました。。。

止む無くオーバーホールしてみました。

そ、、、スタボロキャバランのブレーキ。。

キャリパーをばらしてみると...
2010 11 25 2
酷いもんですな。w

シールの劣化でしょう...ピストンの一部が腐食してました。。。

ブレーキオイル交換だけでなく、、キャリパーやホイールシリンダーも定期的にオーバーホールしなければいけないと...再認識。。(^▽^;)

マスターシリンダーのオーバーホールは結構簡単なサ行なのですが、、室内に付いてるから外すのがちっと面倒w
2010 11 25 3
外したピストン。
頻繁にオイル交換してるので、、亀裂は無かったですがゴムが硬くなってますた。
新品付けて官僚。

バラシたついでにハブベアリングの点検。。
そ言えば、、この前変えたんじゃったぁ。。。
とりあえず、、綺麗に清浄してWako'sのベアリンググリースを打ち込みました。

今回は
2010 11 25 4
これだけ変えました。。
パッドも変えたですが、、ローターは入荷まで時間掛かるので、また気が向いたら変える事にしましたが、、たぶん放置ですwww

しかし、、汚いなぁ・・・
2010 11 25 5
ついでに綺麗にすれば良かったですが、、、そんな時間がありません。
寝る時間が減りますwww

夜な夜なこんな事もやってみましたw

たまたま御予約にご来店の抹茶んもこき使ってみましたwww
遅くまで...ありがとでした^^


で、タッチも変わり、、すこぶる快調ブレーキなスタボロキャバラン。。。
次は何処が壊けるのか?www


ともあれ、シール等のゴム類は必ず経年劣化しますので、、定期的な交換が必要ですね。
特にブレーキ関係は、最悪大事故にも繋がりかねませんので、多少の出費はケチらない方が良いかと思います。


で、ワコーズフェチなナオトくんが久々にご来店。
今回はMOTULオイルをお試し!^^
エスティマ号のエンジンオイルを交換させていただきました。

で、スノーモービルを押売りされました。。

オイル代貰おうと思ったら、、、あべこべにカツアゲされましたw

少し予定が狂いましたが、仕方ないので、、今年の冬はコレで遊ぼうと思います。


でも、、、ここら辺では遊べませんが・・・。
スタボロキャバランでは、雪山にはたどり着けませんが・・・。


一難去って、、、また三難。。


そんな日はこの曲で上げていこう♪


 (*^-')/~☆ ate ja♪


別窓 | 日記 | コメント:0
毎朝、、ベッドから出るのが...
2010-11-20 Sat 18:37
時間掛かる今日この頃w

そして、そろそろ年末セールの季節です。。


で、今週のサ行は・・・なにかしらやってましたw

これわ
2010 11 19 1
デナリ号の純正ハイマウント。。
レンズが劣化してますね。
なので、LED化は断念w

素直に既製品のクリスタルレッドレンズLEDに交換しました♪
画像は撮り忘れw


そして
2010 11 19 2
早くもNAVI交換のアルファロメオMITO。
もちろん、、ステアリングスイッチも使用出来ます^^

そして
2010 11 19 3
ドアミラーグラスの交換。

シグナル付きの
2010 11 19 5
レンズに交換です♪

ココで問題?
配線が通りませんな。。

純正ギボシも無いし・・・。

綺麗に仕上げる為には、、
2010 11 19 4
強行突破でカプラー加工! w
これで室内からドアミラーまでのウィンカー線を通せます^^
もちろん、脱着出来る様に加工済み。

反対側も同じ作業で...
2010 11 19 6
接続すれば、この通り♪ ^^

しかし、、ペース速いですね♪
2010 11 19 7
ホイールタイヤ変わってるし、、、ビルシュタインの車高調入ってるしw

あとは、フルLED化ですね(^_-)-☆

いつも有り難うございます♪



そして、、、明日は休業日です。

今週も沢山のご購入、ご予約を頂きまして有り難うございました♪

ご予約、ご注文等はこちらからお願い致します。



今年のウィンターセールは...詳しくはこちらをご覧下さい^^



see you NEXT! (*^-')/~☆Bye-Bye♪

別窓 | 日記 | コメント:0
今夜も寒くなりそう。。。
2010-11-19 Fri 20:28
かな?w

インフルエンザにもご注意ですが、、ノロウイルス感染者は去年の2倍だそうで・・。
手洗いうがいをお忘れなく! ^^


とりあえず続きを・・w

なんだかんだと走っておりましたが、、、右から抜けと合図出されて...右から抜いたら...いきなりぶつけてきやがった人が・・・。
2010 11 17 7
こんなに広いコースで・・・。

いったい何がしたかったのか?
○国人か!!! w

そーです。。
テロに遭遇してしまいました。。。

ちっと飛ばせてもらいましたwww
バレルロールにならなくて良かったw

でも、、、あちこち壊けますたわ。。。


アバラは折れなかったけど、、
2010 11 18 8
シートの縁が折れた。。。
プレートもえらい曲がってるし・・・。

そして、、ボクの心も折れたwww

そんで
2010 11 18 9
竿も曲がってますがな!

あとで解った事ですが、、ココのコースはライセンスが無くても走れるらしい。。。
信じられない。。。
とてもデンジャラスなコースですな。。。


ん?
今思えば、、、右に曲がりますって、手信号だったのか?
ありえんけど・・www


とりあえず、2度と行きたくないコース、、ワースト1入りです。。。。



で、夜は、、気分転換に?ゴルフ練習場に・・w
2010 11 18 10
最近始めたらしい番長^^
なんでもゴルフが忙しくて、、仕事をする暇がないとかwww

310君は...
2010 11 18 11
久々らしいです。^^

ボクも18年振りに振り回してみましたw
アイアンは、なんとなく良い感じ系ですが、、ドライバーは意に反する方向へ飛んでいきますwwwww
右曲がりのダンディーw

しかし、腰に悪いですなw


って事で、、遊び寝た終わりw



 (*^-')/~☆ ate ja♪

別窓 | 日記 | コメント:0
夜の戦車は...
2010-11-18 Thu 21:37
手が寒い。。。
そんな季節になりました。

車を磨くなら今しかないですよ。。w
冬のメンテナンスもお忘れなく♪


って事で、、久々の遊び寝た。
と言ってもいつもの・・・w

休みの日に走りに逝ってきました。
今年2回目w

いつもの
2010 11 17 1
遊び好きオッサン3人組みで・・www

初コースで
2010 11 17 2
今一ラインが分からんと・・・番長w

カメラ目線で
2010 11 17 4
走るボクwww

そんな事をしてたら
2010 11 17 3
310君に追いつかれ・・・w

当然
2010 11 17 5
置いていかれます。。。

ランキング5位の男ですから...敵う訳ないですがw

そして
2010 11 17 6
ボクのマシーンで走る310君。
エンジンは三輪先生のMAXをパクリですが・・・w

そして...
2010 11 18 1
番長と310君のバトル? w

310君と
2010 11 18 2
樋口さんのMAXバトルw

で、それを眺める
2010 11 18 5
ボクと番長。。。

でも、、、お揃いの競争背広のようで微妙にロゴが異なります^^

しかし、、、仲良しですなw

たまに、、ホテルに連れ込まれそうになりま。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





つづく。。





 (*^-')/~☆ ate ja♪


別窓 | 日記 | コメント:0
黄砂と風で...
2010-11-15 Mon 18:08
戦車は辛いw
日没も早くなりましたなぁ・・・。

今年もあと1ヶ月半。。
今年のうちに、、もうひと運動しなければ・・・と思う今日この頃。^^

先日のピットには
2010 11 15 1
ASTRO号。

セキュリティの点検&ルームランプバルブ交換♪

やはり、、バックアップバッテリーは、取り付け後3年近く経過していますので要交換。。
新品に交換して絶好調!^^

バックアップサイレンやバックアップバッテリー取り付けの方は要点検です!
万一の時に役に立たなかったら・・・全てが無駄になってしまいます。。。

で、ルームランプはLED交換!
以前よりも明るくなったです^^

有り難うございました♪


で、久し振りにキャバランのエアーフィルターを見てみたら・・・えらい汚れてますた。。
なので、洗浄!
でも、、、直ぐには乾かないですなw

K&N等のスポーツエアーフィルターを取り付けの方は定期的な洗浄をお忘れなく!
燃費低下や、パワーダウンにもつながります。。


そして今日は、チキチキマシーンの積み込み完了!www
番長も下山してきたので、、久々に八龍ラーメン食べに行こう♪^^

一昨日は310君とサイカラーメン食べに逝きましたが...ニンニクが半端なかったw
ニンニク辛いとでも言いましょうか・・・。
パンチありましたねw


とりあえず、、今日こそ早く寝ねば^^


そ言えば、海上保安官の方は逮捕されなかったですね。
一連の流れからいけば、、当り前っちゃぁ当り前なんでしょうが・・・。
良かったですね^^


って事で、明日は休業日です。
お問い合わせ等ございましたらWEBからお願い致します。

今週も沢山のご注文有り難うございました♪


ee you NEXT! (*^-')/~☆Bye-Bye♪


別窓 | 日記 | コメント:0
今日も一日霞んでる。。。
2010-11-13 Sat 17:13
晴れてるのか曇ってるのか良く分からないw

小雨でも降ろうものなら...車は泥汚れ状態になりますなぁ。。。

てか、キムタクの奥さんを思い出すのはボクだけだろうか?

黄砂に~吹かれて~~聞こえるぅ歌ゎ~~~♪w

平成元年の歌ですなぁ。。たぶん^^


って、事でチキチキマシーンの整備編w
2010 11 13 1
今度逝くサーキット用にギア比を変えねば・・・。
フロントを変えれば、、リアは小さいままで済む。。

Oh!!!
2010 11 13 2
なんと、、、クラッチドラムにクラックが・・・・。(--;;;
なんて事だ・・・
とりあえず、正直に申告w

三輪先生が持ってきてくれたドラムに交換して、、
2010 11 13 3
とりあえず治り?ました。^^

前回乗ったのが5月なんで...もぅ半年経ってますw
2010 11 13 4
ギアオイルも交換しとかないと・・・。
どうです?
この貧乏臭い抜き方wwwww

でも、、回りは汚れず、汚れたものはポイ出来ます^^
見た目より機能重視ですw

で、オイルはモチュール300Vの10w40を投入♪

チェーンも変えて、、乗っけて...
2010 11 13 6
完了!^^

あとは
2010 11 13 5
水入れるのと、ジェット交換を忘れないようにしないと・・・。
全てが水の泡になってしまいますw

後は...天気と体力の都合ですwww


で、めっきりご常連の
2010 11 13 7
Vitzさん。。
また、解体しましたw

LEDが一粒だけパンク。。。
そんな事があるのでょうか???
抵抗の都合ならば全部パンクするだろうしなぁ...。
不良品かなぁ。。。
巷で噂の○国製かなぁ...w

いずれにしても改善しなけりゃいけませんので、、交換しました^^

で、すっかり気に入っていただいたみたいで、、
2010 10 31 1
スマートワックスを買っていかれました^^

また月末待ってます^^


そして、夜の部は...310君登場♪
っと言っても、お仕事で。。 ←金にはならんでしょうがw
ピットのカーテンに細工してもらいました♪
今夜も続きをやってもらおう♪w

あ、
310君で思い出しましたが、、今年の全日本の成績はランキング5位だったらしいですよ♪
10代20代の選手が多い中、老体に鞭打ってがんばりましたね~^^
60歳位まで続けて欲しいですw

ボクは見るだけで十分系www


もぅ土曜日ですね。
って事は明日は日曜日。。

お出掛けされる方は、事故、怪我にご注意下さいね♪

お出掛けしない方も、、盗難にはご注意です!


では、良い週末を♪


 (*^-')/~☆ ate ja♪


別窓 | 日記 | コメント:0
最近のニュースと言えば...
2010-11-11 Thu 14:46
中国漁船衝突映像の流出犯人探しでしたが、保安庁内部の方が流したそうで・・・。

賛否あるかと思いますが、自分の私腹の事しか考えない政治家よりも、、とても交換が持てる方だと思うのはボクだけでしょうか?

確かに違法行為ですが、捨身で公開した勇気ある行動は称えられても良いのでは?と思いますけど・・・^^

映像を流出したから逮捕。云々よりも、、密漁するわ体当たりして釈放されたヤツが無実方面とは・・・?

日本人が悪さしたら厳しく処罰。
幼稚国民だったら無実なのか?
一部企業の為の国政か?
まったくおかしな話しですな。。。

そんな事やってるから北から南から攻められるんだよねぇ。

何もかもがおかしい?・・・と思う今日この頃。。


そう言うボクのオツムもおかしいかも?wwwww

そんなわけで、気を取り直してw

完成しております
2010 11 11 1
ベンツ。
バイパーを取り付け致しました♪
もちろん安心Pkgで、更に安心仕様。^^

でも、
2010 11 11 2
どう見ても、、地味には見えませんねw
やる気モード突入感が・・・^^

毎回有り難うございます♪


そして...暇に...なったw

今のうちに整備するべ!



 (*^-')/~☆ ate ja♪


別窓 | 日記 | コメント:0
めっきり...
2010-11-09 Tue 02:46
寒くなりましたねぇ。
昨日は立冬でしたね。。

寒い夜には、、鍋!

鍋を食べたいと思う今日この頃。。。

・・・正確には、、、鍋の中の具を食べたいですw


その前に眠たいですなw


先日寝たのは6時過ぎだったので、、起きたのは14時ごろ。
半日潰れたw

ま、特に用事は無かったから良いのですが・・・。

でも、、、ディナーは大量に食ってしまった。。。

また太るなwwwww


ま、良いでしょうw



そして本日?先日?入庫の
2010 11 8 1
BENZ。

こちらのお車には電子警備員を設置♪

戦車したのは良いけど、、今時期はなかなか乾燥しないですね。
滴がしつこい!
なかなかラッピングできないのが、、ちと困りますねw


暫らくお預かりなので慌てる必要も無いのですが・・・^^


明日は定刻に起きないとまずいので、、そろそろ帰ろう!


今週の部は15日まで営業~16日お休みです^^


 (*^-')/~☆ ate ja♪




別窓 | 日記 | コメント:0
ふぅ。。。
2010-11-07 Sun 04:11
ビジー状態に陥ってますがなw
エンドレスですなw

そろそろ帰りたくなったような気がします。。。


しかし、、外は寒そう。。。


そいえば、携帯も変えたいけど、てか変えるつもりでドコモショップに行きましたが、今月から新機種がずらっと出ると聞いて、、、結局電話機を新品に換えてもらっただけ。。。

すると今日ドコモからメールが・・・。

新商品の内覧会。。。
13~14日夕方までですかぁ。。。
ボク仕事なんですけど...夜までやってくれい!w

なんとかしてヒルトン行くかと思う今日この頃。^^

もぅ、、帰ろうw


そんなわけで、本日は休業日です。

今週も沢山の方にご利用いただきまして、有り難うございました♪


でわ、良い日曜日をお過ごし下さい^^


see you NEXT! (*^-')/~☆Bye-Bye♪


別窓 | 日記 | コメント:0
昨日...今日と、イイ天気♪
2010-11-06 Sat 17:36
昼間は暖かかくて、、良い戦車日和でした。

夜は寒いが、、昼間は汗でますなw


そして、、ちっと忙しい振りが忙しい感じだったですw

で、この前の続きですが・・・
2010 11 6 5
HIDの取り付け完了です。
真っ白な6000kです♪

純正ヘッドライトと微妙に違いますね^^
2010 11 3 1
フォグランプは、ハロゲンからHIDに変えましたので、色も光量も全く異なりますね。

魚群探知機はルームミラー右側へ...
2010 11 6 1
左側にVICSビーコンとETCアンテナ貼り付け。。

盗聴マイクはカバーに埋込^^
2010 11 6 2
ステアリングSWインターフェースのLEDもカバーに埋込^^

バックオーライ係りも
2010 11 6 3
バンパーに埋め込み^^

ルームランプは、、、
2010 11 6 4
お平成の明かり、LEDに交換♪
8000kくらいかなぁ? (^▽^;)

で、撮り忘れたけど、最新楽なびを取り付けましたが・・・。
早くも交換予定とか・・・w

足の交換も出来ますよ♪^^

なんとなく愛嬌のある顔付きですが...
2010 11 6 6
見た目とは裏腹に、、結構早いそうです♪
やる気ある女性オーナーですね^^

まずは有り難うございました♪^^


そして翌日もご来店?
勝手に色々使って車磨きの番長www

スマートワックス2度掛けしてるし・・・w

Smartシーラントの作業が終わる頃には、、外は真っ暗。
2010 11 6 7
ツルピカの黒光りボディーの完成です。

さすがの番長もグッタリw

とどめにスマートGELをタイヤに塗って・・・
バンパーステップやサイドステップにも...
2010 11 6 8
白っぽくなるステップのプラスティックが真っ黒になりますね♪
オススメです^^

そして、気を良くした番長は・・・山形まで行ってしまいますた^^

ご購入有り難うございました♪


ってことで、デスクワーク突入です!

別窓 | 日記 | コメント:0
夜になると...結構
2010-11-03 Wed 21:34
寒いですなぁ。。。
昼間は冷たい風が吹いてたし。。。

今年の冬は由紀が積もりそうです。
スタッドレスタイヤの準備をお忘れなく!

て事で、PIRELLIのスタッドレスタイヤ予約受付中です。^^
13インチ~21インチまで、アイススタッドレス、ハイウェイスタッドレス、SUV専用スタッドレス等、各サイズございます。
価格は破格値^^
詳細は近日中にアップ予定です。w

で、アルファロメオの作業の続き・・・^^
2010 11 3 4
バックオーライ係りの取り付け完了^^

中央に設置。
2010 11 3 5
ココでよろしいかと思いますが・・・^^

そしてフロント廻り。
2010 11 3 2
バンパー外さないと、バラストをシッカリ固定できないので、、バンパー撤去です。。

フォグランプのHID化完了♪
ヘッドライトのバーナー交換も完了♪

その画像は撮り忘れたw



そうこうしていると、、番長下山。
早速...
2010 11 3 6
磨いておりますw
まずはスマートPolishで磨き上げてます。

この画像は風景ではございません。
2010 11 3 7
磨き終ったボディー面です。
景色が綺麗に映り込んでます。
テカテカの鏡面になりましたね♪

気を良くした番長はsmartワックス掛けへと...作業は続くのでしたw

自分でやってるので工賃は掛かりません。
ただ、場所を提供しているので2000円もらいますw
あと、ポリッシゃーのレンタル料を5万円もらいますwww
労をせずして、ボロ儲け出来るからですw

で、遊びに来た310君が...ならばと
2010 11 3 8
洗車を始めましたw
自分で洗っているので、工賃は掛かりません。

ただ場所代を2416円もらいます。
あとは水道代を17000円もらいますw

今日は結構儲かりますwww

で、興味津々な抹茶んのトライトンに...スマートONEを塗ってみました。
2010 11 3 9
真ん中から右が塗りこみ後...左が未施工のボディー。。
洗車しなくても、塗って拭くだけでこれだけ違います♪

ただ、、、鉄粉が着いてるから磨きからやんなきゃねw

今度買うぞ!
2010 11 3 10
と、帰っていく抹茶ん夫妻w
来週出産予定だそうで...頑張って下さい^^

そして、、、まだまだ洗ってる310君w


ボクは真面目にアルファロメオの作業をしてました^^


今日は、、既にガス欠寸前なので、そろそろ帰ろうと思います。



 (*^-')/~☆ ate ja♪


別窓 | 日記 | コメント:0
今日は晴天!^^
2010-11-03 Wed 09:47
行楽日和ですな。

たまに仕事さぼって遊びに行きたくなるのは...ボクだけ?w
紅葉で抱擁の季節・・・。
お出掛けの方はお気を突けて♪

そんな訳で、お休みの月曜日は...オマンの日なので饅頭?みたいなの食べました。
芋アンでしたな。
旨かったです。^^


そして
2010 11 2 1
先日入庫のアルファロメオのミトNewです。
やる事がエロエロあります。

とりあえず外回りから...
2010 11 2 2
純正バックカメラは左端に付いているそうですが・・・。

やっぱ
2010 11 2 3
ド真ん中の方がベストショット!

恐る恐る適当に穴を開けてしまいますw


と言うわけで、作業再開!



 (*^-')/~☆ ate ja♪

別窓 | 日記 | コメント:0
| ☆ダックスオート の電子日記 ☆ |