真面目に働き...全力で遊ぶ様を不定期にお伝えします♪
今日は、、、
2012-11-17 Sat 08:37
朝から飴。。

上がる度に寒くなってきますね。

夏と冬・・・やはり冬は嫌いです。

暖房で喉がやられるし、厚着すれば動きにくいし、、寒けりゃ体が動かないし。。。

早く春が来ないかなぁ~~~っと思う今日この頃。


今週のお遊びは・・・しゃぼん玉走行会で鈴鹿サーキットに行って来ました♪
2012 11 17 1
先週HyperProの宇多さんに、サスペンションをサーキット走行用に仕様変更してもらったせいか、気持ちよく走れました♪

鈴鹿フルコースは2輪初でしたが・・・やはり病み付きになりますねw

次回が楽しみです^^


そしてサ行も巻き巻きでやっております。。
2012 11 17 6
仮組して諸々のチェック!

再度バラシて、、
2012 11 17 7
本組していきます。

しばらくは溶接&塗装の繰り返しです。

今月中の完成目指して頑張ります!^^


で、さらにボロくなってく、、すたぼろキャバラン。

ベアリング変えてもハンドルのぶれは収まらず・・・。
2012 11 17 3
ローターが歪んでるようで、、研磨するより新品に換えた方が早いし安全!

って事で、更にサ行時間短縮のためハブAssyごと交換!
2012 11 17 4
ベアリングはもちろんワッシャーやナット、キャップ類も全て新調しちゃりました。

これで腱鞘炎から開放されますwww

ゴミとなった、、、
2012 11 17 5
ハブ&段付きローター。。

いままでご苦労さん。


そして
2012 11 17 8
弟君に頼んでた財布が完成。

この種は無知なので丸投げ。w

とにかくシンプルで人肌色で作ってくれと・・・。

ただ、コンチョだけは拘って1921年の1dollarコインを使ってもらいました。

最近の為替だと1ドル80円台なんですが・・・60倍以上のプレミア? 

びつくりです!

でも、安価なまがい物はパット見でもちゃちぃですからね。

良い物は高い!

当たり前です。


そんなこんなで、今年もあと1ヵ月半足らずになりました。

巻き巻きで頑張りましょう♪




(^0^)/~~ ate ja!



別窓 | 日記 | コメント:0
もぅ冬・・・
2012-11-11 Sun 08:51
すっかり寒くなってきました。

空気が完走しています。

タバコの吸い過ぎ? 喉が痛いです。。

風邪か?

春の陽気が恋しい今日この頃。。


久々のUPになってしまいました^^;

先週の連休は・・・一日は仕事、、
2012 11 6 1
二日目は前回サーキットで走ったまま放置していたバイクの掃除。

ついでに
2012 11 6 2
フロントのスポロケを交換♪

ポジションが今一なので、、
2012 11 6 5
シートのウレタンを削ってみました♪

チームマシーンのNSFも・・・。
2012 11 6 3
毎回走行後に掃除しないとついつい先延ばしにしてしまいますね。。。

スカブは
2012 11 6 4
・・・放置w

でも、ロングスクリーンで快適仕様にしました♪

見た目は・・・見なかったことにすれば良しっ!www


そしてサ行は...バックオーダーになってたパネル類が、、やっと先日入荷!

アルファの修復作業再開ちゅうです♪


本日雨です。

お出掛けの際はいつも以上にご注意くださいね♪


また...忘れかけた頃にUPします!!


(^0^)/~~ ate ja!

別窓 | 日記 | コメント:0
夜明けが遅くなって・・・
2012-11-02 Fri 19:11
日暮が早くなって・・・そして寒い。

先月、平湯峠では初雪が降ったそうで...ボーダーの皆さんは豪雪?待ち遠しいかと思いますが、、、ボクは寒いの苦手です(´д`)

そして、寒いからといって厚着はもちろん、暖房も好きじゃないんですよね。

今期はどうやって寒さをしのぐか悩んでいる今日この頃。w


で、サ行。。
2012 11 2 2
プリウスαの板金の続きです。

フレームは折れてます。


先ずは
2012 11 2 3
フロアーを剥がしました。

そして、粗出しして・・・
2012 11 2 4
バックパネルを撤去!

リアフェンダーも
2012 11 2 5
交換するので剥がしました。

かなり苦労して板金してみましたが・・・全体的に歪が多いので・・・
2012 11 2 6
結局、、インナーも撤去!

そして
2012 11 2 7
右側後方のフレームも撤去。

で、
2012 11 2 8
新品をスポット溶接で取り付けました♪

あとはバックオーダー中のパーツが揃うまであちこちの仕込をやります♪

しかし...かなり時間掛かりそうな気がしてきましたね。。


で、急遽DENALI号の車検!
画像が無いですが・・・番長号の出デナリです♪
エンジンオイルはいつもの300Vを豆乳!


そして今週のトレーニングは・・・
2012 11 2 12
今回はこのバイク。
またまた初乗りです!

なぜかしら初バイクだとラップタイムが更新できますw
でも、、初コケも体験しました(笑)

走るたびに課題が多くなるような気もしますが...次回はライディングからやり直しですね。。。



ここ2ヶ月間、、休日はサーキット、それ以外は仕事。。

体がシンドイような気がする時もあります。w

けど、まだまだ若いのでスタミナで勝負です!

先日はミニバイク仲間と肉!!
2012 11 2 9
やっぱ肉は良いですね(⌒~⌒)
美味かったです!!

そして、、会社社長や会長、会社員、無職、公務員、A級ライダー・・・いろんな方といろんなお話が出来てとても勉強になります!



でわみなさん、、有意義な週末を!


(^0^)/~~see you next!


別窓 | 日記 | コメント:0
| ☆ダックスオート の電子日記 ☆ |