真面目に働き...全力で遊ぶ様を不定期にお伝えします♪
仕事納め!
2012-12-29 Sat 18:32
とっくに冬休みな方も多いようですが、、ボクは今日までお仕事。

大掃除的な事は...チョイチョイやってるので...比較的楽な方ですが...作業はhard。


長らくお待たせしていました・・・プリウスあるふぁ。
2012 12 29 1
やっと完成!
そしてお納車♪

ありがとうございました!!


そしてアルテッツァ。
<a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/d/a/c/dachsauto/20121229181343ea2.gif" target="_blank">2012 12 29 2
のドナー。

なんだかんだを撤去して・・・
2012 12 29 3
たたっ切り!

こんな時はプラズマカッターが威力を発揮!
2012 12 29 4
サクサク切ってしまいました♪

そして・・・壊れた車輌へ
2012 12 29 5
ドッキングさせるんです!w

とりあえず諸々を仮組してみました。
2012 12 29 7
いい感じ♪ ^^

そして、、またバラシて・・・
2012 12 29 6
溶接作業♪

今年はここまで!!


年明けから作業再開です。


って事で、明日12月30日より1月6日までお休みいたします。m(_ _)m

今年も1年間、有り難うございました。m(_ _)m


帰省される方、旅行に行かれる方、初詣や雪山に出かけられる方、、事故と怪我には十分注意してくださいね♪


良いお年をお迎えください!



(^0^)/~~see you next!







別窓 | 日記 | コメント:0
今年もあと1週間!
2012-12-23 Sun 12:46
あっという間の一年。。。

もぅ年末です!!


ご無沙汰しております。

みなさんのお役に立てない・・・ブログの時間です。



忘年会が終わると、、、クリスマス☆

終わったらお年玉。。。

誕生日もあるし・・・毎年大変ですよね~♪

世の中のお父さん、お母さん! 頑張りどころです!! (笑)


ってなわけで・・・また遊び寝たw
2012 12 22 1
先週はチームの走り納め&大阪de忘年会♪

我慢大会か?と思うほど...とにかく寒かっただけ(笑)

そしてミゾレ攻撃に遭って数ラップで撃沈。。。

冷え切った体には鍋!!!
2012 12 22 2
忘年会は、またまた『うな次郎』で!

うなぎのしゃぶしゃぶなんて、、、初めて食べました。

めっちゃ美味かったです!!

美味い物しか提供しないと言うだけあってメニューの品全てが美味しいです。^^

機会がありましたら、、みなさんも是非お試しください♪


で、遊んでばかりいると思われそうだけど、、作業も着々と進んでおります。
2012 12 22 4
ゲート塗装が終わって、、ガラスを貼り付けて、、磨きが終わったら、、、完成です!!


そして...疲れた体には肉!!!
2012 12 22 5
今度は名古屋de忘年会!

飲み食い散らかし。(笑)


ふと、デスクの上を見ると・・・
2012 12 22 6
常連様に頂いたZ2♪

そろそろカスタムを始めようかと思います。www

あと
2012 12 22 7
こちらも頂き物のゼファー1100のダイキャスト♪

色を塗ろうと思いながら・・・思うだけで終わってますね。w

そうです、思うだけなら馬シカでも出来る。。。

冬の休日は引きこもってミニチュアバイクでもいじってようかなぁ~♪


でも仕事はやらねば!
2012 12 22 8
アルテッツァの・・・なんとか言うワゴンのやつ。

フレーム骨折、エンジンマウントちぎれ、、タイミングベルトカバーも割れ~の。

年内納車は無理ですね。ヽ(´Д`;)ノ



今年は残り僅かですが気を抜かずに...ラストスパート!!




(^0^)/~~ ate ja!
別窓 | 日記 | コメント:0
本格的に冬!
2012-12-05 Wed 13:00
運動前にはいつも以上に十分な準備運動で筋肉をほぐさなきゃ・・・ですね。

で、ちゃんなべRacinngにとって今年最初で最後となったレース参加、近畿スポーツランドで行われた『北川圭一杯120分耐久レース』のレポートらしきご報告を・・・(笑)

ボクにとってはミニバイク歴3ヶ月、もちろんレースは初めてなわけで・・・。(^_^;)


で、力みすぎ? 構えすぎ?
2012 12 5 1
コーナリング中...気付くと、ひじが上がってるんですね。

土曜日は・・・三輪接骨院で全身の整体治療をやっていただきました♪^^


そして、なんだかんだの用事を済ませて・・・バイクやテントの積み込み&確認をして京都の宇治の山奥へ・・・。

現場に着くと、、申し訳ない事にちゃんなべRacingの監督ただ一人。

早速テントをおっ立てて、、照明とヒーター付けて一段落。
2012 12 5 2
横幕は・・・INTREPID Japanのワークスチームから借用しました。
今更ですが、、同日開催の鈴鹿選手権のサービスで使うのだったのでは?(^_^;)

で、バイクを降ろして仕様変更等のメンテナンスを始める監督。

雪もちらつく氷点下。。。

横幕が無かったら凍るよ、ほんと。。

誰かが来たら交代しようと思い、23時過ぎまでお付き合いしていましたが・・・さすがに眠い。
ってか、朝が早いのでそろそろ寝ないと。。。

って事で一時撤退。

早朝5時過ぎに現地入り。

各チーム慌しく作業していました。
2012 12 5 3
そぅ、、6時半から車検なのです。

早っ!

ボクもボルト・ナット・チェーン・ステップ・ワイヤリングやゼッケン・・・各部のチェックをして車検場へ。

無事に車検を終えて、各クラス15分間の練習走行の時間。

あえてボクは走行せずに、他のお二人が走行する予定が時間だ足りずにお一人が走行。(笑)

今回チームからは、エンジョイ耐久AとB、B耐久、A耐久SPとオープンの5台エントリーでした。

ボクの組名は『ちゃんなべ現役刑事』。

ま、その名の通りのメンバーです^^

どちらかと言えば、、ボクは追われる方ですが・・・(爆)

それはともかく、、3人組でエンジョイ耐久Aに参戦!

監督には必ず勝つ!とは言ったものの、根拠は無いwww

でも、作戦通りにいけば、必ず勝てる!

第一ライダーはミニバイクレース経験が豊富なK氏。

13番グリッドからのスタートで・・・猛烈スタートで最終コーナー前では既に4番まで浮上!(^-^)/

数周回でTOP!

遅いと負けるのは当たり前ですが、、規定タイム以上で走ってしまうとペナルティーとして黒旗ピットインで青汁飲まされます。

そぅ、エンジョイ耐久は早過ぎても勝てないんです。。。

ペナルティぎりぎりのタイムで走り続ける。。

電光掲示板にはラップタイムが出ないし、ラップコムは付いてないし、、頼りはピットからのサインのみ。。。

ボクもピットから・・・ペナルティ喰らわないよう願いつつ、、ペースダウンの合図を出していたわけで・・・。

そして40分経過したところで第二ライダーのO氏に交代。

O氏も初レースなので、少し緊張気味でしたが『慌てたり無理して転倒や青汁コースになるより抜かれるだけ抜かれても無問題です!練習走行のつもりで走れば十分勝てるよ~♪』と、えらそうなボク。。

ボクもMINIバイク初レースですが、カートでは何十回と経験しているので至って冷静。
むしろワクワクしてしかたが無かったです。((o(^-^)o))

で、ピットIN~交代~ピットOUTもスムーズにいき、、順位は1位キープ♪

K氏は10年振り、O氏は2度目、ボクは3度目のコース。

周回遅れを抜きながら、、淡々と走るO氏。

40分経過したところで最終ライダーのボクへ交代。

もちろん順位は1位キープのまま。

ピットアウトの時の記憶があいまいですが・・・キックでエンジン掛からず、押し掛けしたような・・・?
あがってたのか?(笑)

ま、直ぐにスタートしてコースin♪

タイヤは十分温まってますが、体は今一なので・・・1週目は慎重に。。。

2週目から普通のペースで走るのですが、、明確なラップタイムが分からない。。

とりあえず、周回遅れを抜けるだけ抜いて2位以下との距離を稼ごうとペースアップ!

と、ピットからペース落とせと・・・。

で、ペースダウン。

すると、ペース上げろ!のサイン。

周回ごとに繰り返しwww

もぅ、コース上にはまんべん無くバイクがちりばって走っています。

同じバイクを何度も抜いています。

2位がどこにいるのか、、どれだけのマージンがあるのか、さっぱり。。

ピットから見ててもサッパリ分からない状態だったそうです。

で、電光掲示板上で2位のゼッケン車輌が勢い良く抜いていきました。

それでも順位表示は変わらず。

とりあえず慌てて追尾開始!w

どうも2位以下とは最低でも1周の差があったのでしょう、、その車輌は黒旗ピットIN青汁コースとあいなりました。

=戦線離脱。

って事は、3位以下も周回遅れになってるって事?

安心しつつも、長丁場だけにマシントラブルや単独転倒、もらい転倒・・・何があるかわかりません。

とにかく前方のバイクを抜いて、抜いて、抜いて・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

チェッカーフラッグが出ました。

終わりです。


半信半疑のままピットに戻ると大歓声w

監督からは・・・なんで青汁飲まなかったの?とwww

たぶん、そんなもの飲んだら走れなくなってたでしょう!!!w


同じエンジョイ耐久レースのBに参戦組は第一ライダーの一休氏が初コース、初バイクとは思えない走りで順調に周回を重ねていましたが・・・第二ライダーが走行中に後車に追突されて転倒。
足の骨を折る怪我をされました。

追突したマシンには、危険行為でペナルティが科せられたそうですが・・・折れた足は元には戻りませんよね。。。

まぁ、そういう事を承知で走ってるし、そういう事があって不思議ではないスポーツなので仕方ありません。

でも、マシーンがピットに戻ってきたら、、他車からステップを移植したり・・・とりあえず走れるようにして第三ライダーのS氏が再スタート。

この時点でかなりの周回遅れになっていましたが、、完走目指して歪んだハンドルバーのままで頑張って完走!\(^o^)/


B耐久組はK氏とA氏の二人コンビ♪

丁度死角だったので状況がわかりませんが、他車との接触を避けて転倒?
A氏も骨折してしまいました。

でも、マシーンが戻ってきたら整備して走り出すK氏。

K氏一人に1時間以上の負担は掛けられないと・・・交代して、骨折した足で最後まで走りきって完走したA氏。

人柄?職業柄?かなり痛かったそうですが、笑顔でピットイン♪


A耐久レースのノーマル組はY&Yコンビ♪

二人で30分×4で二時間走りきって見事2位チェッカー!


A耐久レースのオープンクラスはY氏とW氏の二人組み♪

9番グリッドからのスタートでしたがY氏のどっかんスタートでいきなりTOPへ浮上!

最後尾からは他チームのM氏が猛烈な勢いで2番手まで浮上!

その後なんだかんだとありながら...W氏にライダー交代。

最終的に2位でチェッカー!


と、不運にも怪我をした組は残念でしたが、、初参戦の出来立てチームが3クラス入賞できました\(^o^)/

これもサポートしてくださった皆様、応援に駆けつけてくれた皆、わがままを聞いてくれる監督、チーム員みんなの努力と結束力、そして休日全てがサーキット走行ボクを許してくれる家族・・・みなさんのお陰です!
有り難うございました。m(*- -*)m
2012 12 5 4
来年も表彰台目指して頑張りたいと思います♪

サポートも随時受け付けしております!(笑)


そして、、頑張った後のうなぎ!!

大阪の『うな次郎』で打ち上げ!

酒井大作くんの計らいで貸切にしていただき、、めちゃ美味いうなぎ料理をたくさんいただきました。^^
2012 12 5 5
初お披露目の『うなぎサンド』。
白焼きバージョンと、蒲焼バージョンをいただきました♪

どちらもメチャ美味です!
4人前位はぺロッと食べちゃいそうですw

近日...限定販売メニューでお店で出されるそうなので、大阪の方はもちろん、、遠方の方も、、、是非食べてみてください♪


とても長くなってしまいましたが、、、たまにしかUPしてないので...まとめ書き!www


めちゃくちゃ寒くなってきましたので、風邪には十分ご注意を!


(^0^)/~~ ate ja!


別窓 | 日記 | コメント:0
久々の登場!
2012-12-01 Sat 13:00
になりましたが・・・

最近、何かと忙しくなるばかりで...会社のデスクに座る暇がございません(T.T)

かだらの疲れが蓄積されているような気がしますね。

まったく要らんものですね。。。

お金が貯まればいいのに・・・(笑)


そんなこんなで、、
2012 11 30 1
プリウスαのサ行も着々と進んでおります!

先日はフロアー外面、、今日は内装を純正サフカラーにペイント!

休み明けから外装仕上げに取り掛かります♪


で、最近の休日は・・・
2012 11 30 3
トレーニング&トレーニング!

今週は近畿スポーツランド!

行く度に必ず最低1秒はタイムアップ! と、遅いなりに目標を定めています。

確実に目標は達成出来てはいますが・・・経験の差は縮まりませんね。。。

ま、少しでも追いつけるように努力を続けていこうと思う...今日この頃。

トレーニングの後は
2012 11 30 4
酒井大作さんのお店に行って、、役に立つ話や、くだらない話や・・・(笑)

楽しい時間って、、あっと言う間に過ぎてしまいますね。。

そして・・・名古屋まで3時間。。。


最近の帰宅後は
2012 11 30 2
ミニバイクのメンテナンスが忙しい。。。

ゼファー号は放置プレイ中なんですが・・・そんな事は言っておられません!

お借りしているバイクの方が大事♪

このバイクは諸事情により暫く乗れなくなったF田社長のマシーン♪

F田社長の代わりに、、明日の北川圭一杯『120分耐久レース』にはボクとチーム員2名が乗車します!

一人40分位の走行なので転倒せずに抜かれなければ何とかなるでしょう♪^^


っと言うことで、明日に備えて、、今日は三輪接骨院に行って体のメンテナンスしよ!



でわみなさん、、良い週末をお過ごしください♪ 



(^0^)/~~see you next!

別窓 | 日記 | コメント:0
| ☆ダックスオート の電子日記 ☆ |