真面目に働き...全力で遊ぶ様を不定期にお伝えします♪
卒業シーズンですね♪
2013-03-23 Sat 12:49
まずはお別れから・・・そして進学や入社で新たな出会いがありますね♪

楽しい事はもちろん...辛い事も・・・いつかは良い思い出になります。

いろんな事をめいいっぱい楽しみましょう♪


って事で、、今回は作業ネタ。
2013 3 21 1
後部破損の軽四。

ダイハツのMiraです。
2013 3 21 2
とりあえず...ひん剥いてみました。

天井が落ちてくるのでツッカエ棒も忘れずに!w

あ、
2013 3 21 3
リアゲートも曲がってた。。。

交換しない箇所はトンチンかんチン板金して直します。
2013 3 21 4
で、フェンダーから順番に仮付けしていきます。

クォーターパネルも・・・
2013 3 21 5
ドアとゲートとの位置関係を調整しながら仮付けします。

テールランプ裏の
2013 3 21 6
パネルも仮付けして・・・

バックパネルも
2013 3 21 7
仮付けして・・・

バンパー、、ゲート、、、テールランプを
2013 3 21 8
順番に取り付けて・・・

問題なさそうです♪
2013 3 21 9
そして...中古ゲートのガラスを剥がしてバラシテ塗装準備!!

ボディの方は...また順番にばらして・・・
2013 3 21 10
スポット溶接機と半自動を使いながら・・・順番に溶接して・・・つなぎ目をパテで綺麗に仕上げていきます。

サフェーサーも塗り終わったところで、続きは2階の塗装屋さんへバトンタッチ!

で、隣のフレーム修正機に載ってるお車の修復作業開始!!


以上、、、今回は簡単な板金の巻きでした♪^^



明日は日曜日!!

ボクは全くのノープラン!!w


天気が良いといいですが...花見等の行楽にお出掛けの際はお気を付けて!! (^o^)/


でわ、良い週末を♪


(^0^)/~~see you next!








別窓 | 日記 | コメント:0
昨日と打って変わって・・・
2013-03-19 Tue 19:36
今日も良いツーリング日和でしたね~♪

まぁ、ほとんどの方が仕事してたと思いますが・・・w


って事で、今日はカスタムネタ!

2輪のお話ですが・・・www

前から気になってた...
2013 3 19 1
エグゾーストのスタッドボルト。

若干錆びてます。。。

なので・・・
2013 3 19 2
撤去しました!!

潜伏期間を終え、、ついに発症してしまった...チタン病w
2013 3 19 3
スタッドボルトはグリーン仕様をオーダー♪

ナットはステンレス風に...ポリッシュ!!

早速取り付け。
2013 3 19 4
キレイ♪

ボルト8本とナット8個で¥24000-。

高いと思うか...安いと思うか...その人の価値観の違いはあるかと重いますが・・・。

とりあえず、120g軽くなりました。^^

そして・・・このチラリズム!!
2013 3 19 5
誰も気付かないであろうw

そんな拘りカスタムも有りです!

ま、基本的にネイキッドは...全てが丸見えなんですけどね(笑)


さぁ・・・次はどこにしようかなぁ・・・(^_^;)


もう14ヶ月使ってるタイヤも変えたいし...BELLのヘルメットも気になるし...クラッチも更に強化しないと・・・。

とりあえず働くべし。。。



あっ、、、また明日は休みだった!!!(^-^)/


お休みの方は良い休日を!

お仕事の方は頑張って稼いでください!


(^0^)/~~ ate ja!









別窓 | 日記 | コメント:0
春の陽気に・・・
2013-03-15 Fri 12:58
誘われて・・・花粉が沢山飛んでますね。w( ▼o▼ )w

毎度なお国からはPM2.5・・・。

出来るだけマスクを使うように心掛けよう!! と思う今日この頃。。。

・・・息苦しいので使えない(笑)


で、HIACE2型を3型に♪ の続き>>>
2013 3 15 1
2.5Lディーゼルにはサブラジエターが付いています。
これが邪魔で...ヘッドライトのHIDユニットが当たるので付かないんですよね。

普通はサブラジエター撤去するのでしょうが・・・折角なので外さない方向で作業を進めました♪

Upperのラジエターホースをたまたま有ったアメ車のラジエターホースに交換!
長さも角度もドンピシャ!!

で、少し下方へスライドさせてブラケットを固定。

そしてヘッドライトの底面を小加工。

これで左は完了!


あくまでも純正フォグランプを使わない事が前提ですが・・・
2013 3 15 2
フォグランプの変わりにDX用のメクラぶたを付けてみました。

空気が抜けないとラジエターの意味がありませんので
2013 3 15 3
くりぬいて...ネットを張ってみました♪

右側は...
2013 3 15 4
通常エアーフィルターBOXを現行に交換するのでしょうが、エアーインレットパイプを加工して...無事にヘッドライトが収まりました♪

厳密なことを言えば・・・ラジエターサポートのアッパーとサイド、エアクリーナーボックスAssy、バンパー両サイドのバンパー留め?プレート状の黒いプラスティック(名前がわかんないw)を交換して、サブラジエター付き車輌は撤去すれば、すんなり現行マスクに変身できます。

あとは、バンパーとフォグランプ(ハーネス)とヘッドライト、ヘッドライトバルブのカプラー、グリルを用意するだけですね。 たぶん。。

って事で、、今回はハイエース顔換え超リーズナブル編!! でした^^



日曜日までは天気良さそうですね~♪

行楽にお出掛けの際はお気を付け下さいね(^人^)


それでは、良い週末を!


(^0^)/~~ ate ja!



別窓 | 日記 | コメント:0
日中は・・・
2013-03-06 Wed 12:56
ポカポカしてます♪

梅の花も咲き...春もすぐそこ!って感じの今日この頃。

花粉症の方は花粉対策を!!

そうでない方も...最近お騒がせのMP2.5対策を!!!


ってなわけで・・・久々にバイクねた。

我が家のバイクガレージ・・・
2013 3 6 1
他人のバイクに占領されてます。(笑)

ゼファー1100とエイプ100の・・・なんだかんだの作業をやっております♪
2013 3 6 2
このバイクは...しゃぼん玉さんの愛情たっぷり!!な『ゼファー1258しゃぼん玉コンプリートマシン』です♪

ボクも愛情たっぷり? 請求たっぷり? 傷を付けないように慎重に作業しました。^^

300数十万と、、、高価なバイクなので・・・。(^_^;)

でもって、、持ち主の番長は大型免許が無い!www
気が向いたら取るのだそうです。w

とりあえずボクは大型免許は持ってるけど750以上のバイクにはあまり乗ったことが無いのですが・・・前回走った完走は・・・・全開には出来ません!

危ない!w

でも・・・
2013 3 6 3
悪魔の囁きが・・・(笑)

ご存知! しゃぼん玉のスマホアプリのトップに出てくるマシンです♪


で、ボクのゼファー号はと言うと・・・先月からDead or Rideでお世話になってるSpeedShopITOに入院中です。
FCRの加工やらをやってもらってます♪

終わったら・・・しゃぼん玉に入院!

で、終わったら車検!w

でで、その次は・・・ついにチタン病に罹ってしまったようなので...ボチボチとやっていきます。(^^ゞ



今年もなんだかんだと忙しくなりそうです。。。



(^0^)/~~ ate ja!









別窓 | 日記 | コメント:0
| ☆ダックスオート の電子日記 ☆ |